PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いたずらされてもおいしい匂いにペロッと舌が出るBOB♪

ペロET


よよがおやつを食べていると、
すかさず匂いをかぎつけやってくるBOB・・・(汗)
で、
あまりにしつこく要求するので、
よよのおしゃれな古いスキー靴下を切ったレッグウォーマーを頭にスッポリはめて、
以前やったE.T.仕様にしてやった。
が、
そんなことより、
おやつのビスケットのバターの匂いに舌がなが~く出た1枚でした。(笑)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

木曜日の朝も気持ちよい青空が広がっていました。
しかし、お昼近くには雲がかなり覆ってきて、
散歩に行こうと準備を整えたところでポツポツ来てしまった。
でも、雲は切れ切れで西には青空が見えたのでそのまま出発。
幸い大して濡れることなく帰ってきた。
が、
その後、降ったり止んだりを繰り返し、
結構激しく降ったりもしていた。
この時期特有の不安定な天気かな?
時々ヒョウも混じることもある。
今日は混じってなかったけどね。

この夏はどんな天気だろう。
去年はかなり乾燥していて、裏の畑へ行く途中の大きなポプラの木は枯れてしまった。
我が家の5m程のモミノキもてっぺんのほうが枯れた。
近所のモミノキも同じように枯れた。
しかし、家の横の巨大なモミノキは、井戸の横なので、水分がしっかりあったんでしょうね、元気です。
君はもう少し丈を短くしたかったんだけどなぁ・・・(汗)
でも、君のてっぺんは鳥さんのステージ。
今日も巨大モミノキの上で、Blackbirdが元気に歌を歌っていた♪♪♪

*

我が家の金魚さんですが、たぶんみんな元気だと思います。
たぶんというのは、ちゃんと確認できないのです。
水草をたくさん入れたのと、藻がたくさん付いてきて、水の中がよく見えないのです。
餌ももうあげていません。
蚊のような虫が、水面に卵を産み落としている様子が見れるし、藻もあるので、食には不自由していないと・・・?
大きいお父さん金魚と子供数匹を見ていますが、6匹全部いるかは確認不可能。
たぶん元気でしょう?(汗)

昨日覗いたら、トカゲさんが池に落ちていました。
気が付くのがおくれて溺死していた。(泣)
先週はトガリネズミさんが溺死していた。(汗)
今までにかなりの被害者がいる。(汗)
BOBのジャングルの庭の金魚の池はトラップ化しているのです・・・(汗)(汗)

関連記事

| おいらの友達 | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

BOBくん、ET仕様は暑そうだな・・;
こっちはこのところ毎日ピーカン天気で
梅雨の気配より夏模様^^;
池のトラップ、、
BOBくんは落ちないようにね、、。

| DIESEL | 2016/05/20 21:14 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
夏!?実は土曜の今日はここもいい天気が今のところ続いているよ♪
BOBさんをシャンプーしようかと♪
なんだぞっ!(怒)byBOB
池ね。BOBは落ちても上がれる深さ。でも金魚さんがびっくりだから落ちないでほしいねっ!(笑)

| BOBとよよ | 2016/05/21 21:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/22 14:20 | |

v-83さんへ
ありがとう♪
なんとなくつぶやいておくことも自分への言い訳みたいなところがあってね。(汗)
これからtwitterに代わり朝のつぶやきをしようかとブログ管理画面を開けました。(笑)
忙しい時期は脱したようで、お疲れ様。
一呼吸してもうひとがんばりv-91

| BOBとよよ | 2016/05/22 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2425-442549f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT