PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月22日日曜日の朝のつぶやき。

おっはぁ~♪
今朝は薄雲かかるボジョレー地方。
西の空が少し暗いのでどうなることやら・・・
気温は12℃で、少しヒンヤリ。

BOBさんは7時過ぎにジャングルの庭へ日課の偵察へ。
少し何かに吠えていた。
  
お帰りになったBOBさん。
何か背中に白い小さい物が
・・・
ギャッ、動いてるっ!  
よく見ると、
小さなナメクジ
・・・
うじ虫かと思ったぜっ!(汗)

朝ごはんをあっという間に平らげ、
現在は、ソファーから庭を監視しております。

*

昨日の土曜日は珍しく1日気持ちよく晴れたボジョレー地方。
気温も20℃越えでポカポカ。
  
お散歩は日が傾く夕方だっ!
夏に向け日が長いヨーロッパ。
今の時期でも21時ごろにようやく暗くなってくるくらい。
ということで、
お散歩前に久々のBOBさんシャンプーをすることにした♪
何も言わずにBOBのタオルを持って動き出すと、
すぐ察したBOBは庭に逃走。(汗)
賢い奴です・・・
でも、今回はおとなしくつかまりました。(笑)
以前はかなりの抵抗を見せましたけどね・・・(汗) ⇒ 以前のシャンプー騒動

抜け毛の季節でとにかくいっぱい毛が抜けたぁ!
さっとタオルドライして、そのままお散歩へGO!
自然乾燥といきますっ!
実は、BOBの前によよもシャンプーしておりまして、
二人そろってお毛毛自然乾燥散歩をしたのでした♪

ちなみにBOBのシャンプーは、天然素材、地球にも優しい、目にしみない赤ちゃん用を使用しています。
よく人間のものは犬には・・・という意見も聞きますが、BOBは毛の状態も肌の状態も良好です♪
雑種犬強しか?
それに人間の赤ちゃん用のものが、成分など一番気をつけていると確信しているし・・・。

*

8時前の日曜日の朝は車もほとんど通らず静かなもんです。
どうやらこのあと雷ゴロゴロ雨ザーザーがやってくる予報です・・・
春の天気はめまぐるしい。


日常の何気ないいろいろはtwitterでつぶやいております。


ということで、

今朝はツイッターに代わり、週末サボっていたブログでいつもの朝のつぶやきをしてみました。

なにしとんっ!


ついでに最近のつぶやきを少し・・・


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

いつの頃からか定番になっているバラエティー番組に宣伝持ち込んでくるタレントや俳優。
最近、そんな宣伝に多く出演しているにもかかわらず気にならない人たちがいる。
それは、
「笑点」メンバー
50年も続いているんですね。
子供からお年寄りまで、みんなが楽しめる番組。
古き良き昭和が今も変わらず続いているのはなんだかうれしい♪


関連記事

| ひとりごと | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2426-6255741a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT