PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月26日ボジョレーの朝♪

おっはぁ~♪ 
今朝は薄雲かかるも、その先に青空が透けて見えるボジョレー地方。
気温は12℃と少し上がるもまだまだ冷える。
フリースのベストに長袖をばっちり着込んでいるけどまだヒンヤリする。
BOBさんは、
元気に朝の偵察を済ませ、
ジャングルの庭は今朝も朝露に濡れ、鼻の頭と腹と足を濡らして戻ってきた。
今はモリモリ朝ごはんを終えて、ソファーで丸くなって寝ています♪
でも、
さっきまで、よよパンを狙っていた・・・。(汗)
あっ、朝ごはんにですね、よよのミックスシュースに混ぜるリンゴを少し入れてあげるんですけど、
今朝のリンゴはあまり美味そうじゃないなと思ったら、
BOBの奴・・・
床にリンゴがひとかけ退けてありました・・・(汗)

結構舌の肥えた犬です。(汗)(怒)

いいだぞっ♪


*


よよはまたレンズマメのあんこを作った。
で、朝はパンにバターとレンズマメあんこを塗ってホイップクリームをプシューっとする♪
くくくっ♪
いいのか要ダイエット中年。

そのダイエットなのですが、
2週間ほど食事摂取時間8時間というダイエットをしてみた。
8時間の間は何でも食べれるというが、案外そんなに食べられないものですね。
ポテチとか間食しまくりだぁ♪
とか思っていたのに口が欲しない。
いつもお腹は欲しなくても口と脳が要求するのに・・・
夜もちょっとなんか口淋しいかな?と思ったけど、
体は消費するエネルギー(脂肪)があるので、特別要求してこなかった?(汗)
しかし、
その割に結果は・・・

体重まったく変わらず。(汗)

それでも、体のぽってり感は以前から比べるとだいぶなくなった。
8時間・・・を始める前からすでにぽってり感はなくなりつつあった。
週に2回約4時間汗だくで踊って、1回2時間ほど筋トレとストレッチを毎週している。
まだ運動量が足りないとは言わせないっ!

あぁ~あんバタークリームうまっ♪

 ↑やっぱこれか?

若いころは、どちらかというと痩せている方で、上半身は特に貧弱だった。(汗)
すこし太っても、お腹周りと足がむっちりするくらいで、一向に上半身には肉が付かなかった。
しかし、
中年恐ろしっ!
もちろん足も腹回りも太ったが、二の腕にも肉がつき、胸もでかくなるほど太った。
下を向くと谷間が出来、うれしい反面、皺が寄ったのがなんだか年寄りくさくて悲しくなった。
が、そういえば最近皺がなくなった。
ということはしぼんだ・・・?
たぶん・・・
まぁ、もともと大してなかったんだけどね。(笑)
気持ち・・・

あっ、
BOBがよよのあんバタークリームをもらいにやってきた・・・(汗)
一口あげよう。

だから、毎回来るのです。(汗)


なんだか朝からくだらないことをだらだら書いてしまった。
今朝もtwitterでは物足りなく、昨晩もブログ書いていなかったので、
朝からブログで大つぶやきをしてみました。(汗)(汗)

では、今日も良い一日を♪
って、日本はもう夕方か・・・

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/28 06:16 | |

Re: はいはい、

v-83さんへ
えぇ~そうなの?まったくお肉がないと思っていますけど・・・
でも、言っていることよ~く分かります。縦につまめるんですよ、肉が・・・(汗)アイラインも分かるわぁ~(汗)
ポニーテールはしてます。中学のときから。(汗)邪魔な髪はまとめるしかないというおばさんの発想なんですけどね。(汗)(汗)それに髪が厚くて癖毛なので、まとめるしかない・・・(沈)
OL時代の友達は、とにかく感性が合った二人だったので、切れずに、それほど頻繁ではないけれど要所要所にはコンタクトをとっているかなぁ。年齢とかじゃなく感性あっちゃったのがたまたま会社にいただけ?(笑)-3と-7歳なのですが、同じノリ(汗)(笑)
おっ、やっぱスキでしたか!?一押しなんだぁ。ちゃんとハマってたよ♪
フランスでは今度の日曜日が母の日・・・今まで何もしたことなかったのですが、小姑に呼ばれているので、ちょっと行って飯食ってくる。プレゼントは用意してません。(汗)(笑)

| BOBとよよ | 2016/05/28 07:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2431-c520580d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT