PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超積極的な女子にたじたじだったBOB!(昨夏)

ちょっと去年の夏の記事を見つけて笑った。

とっても積極的な女子にBOBがたじたじだったのだ。


">積極女子
(画像クリックで当時の記事へ)


(笑)(笑)(笑)

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***


初めて「しくじり先生・・・」という番組を見た。
見たのは「東国原先生」かなり面白かった。

気になった発言は、宮崎県知事になったとき、周りの役人の抵抗がすごくて思うように出来なかったという話。
今、東京都知事が政治資金問題でいろいろ世間の注目と怒りを集めている。
以前はかなり自身が起こした問題のようなことに透明感を求める発言が見られたが、
きっと彼もそうしたかったのかもしれない、
それがなぜ、今このような状態になってしまったのか?
もしかしたら、役所内の人たちの感覚がもう狂っていて、当たり前のようにこういったことが行われているのではないかと思えてしまう。だから、本人がどんなにクリーンにしようとしても、洗脳されていってしまうのかな?と・・・
別に擁護する気なんかないけど、東国原先生の話を聞いていたら、よそ者はやりにくいそんなシステムになっているんだと・・・
長年続いたJ与党からM党に変わったときも官僚がかなり抵抗したということがあったように、どんなに外から叩いても、内側でがっちり生ぬるいやり易いシステムを死守しているんだろうな・・・?
これじゃあ世の中何も変わらないよね。
東京都知事はこの際だから、その内側の腐った連中と一緒に散って欲しい。
そうしたら少しは世間が彼の評価を上げるのではないだろうか?
きっとお役所のようなところは日本国中どこも同じようなことが起こっているのでしょう。
そう思うと、このしくじった先生はこの点において正しかったからしくじったのだと思った。
こういう人が業務を正しく出来る役所はあるのかな・・・?

関連記事

| おいらの友達 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/04 16:18 | |

v-83さんへ
うぅ~ん。もちろん一生懸命にやった方たちだっているのだから、そういう人たちにしたら一まとめみたいにされてはやりきれない話だよね。立場によって物事の見方は変わるのは当たり前。
生ぬるく、都知事の嫁のように立場ばかりを主張する人も少なからずいるということもまた事実だと思う。世の中がみんな正しく・・・は難しいしね。
ほんとひとつの物事をいろんな立場の、いろんな考え方の人が見ると、いろんな意見があり、みんなそれぞれの主張がある。だから答えを見つけるのって至難の技。正直はっきりと物事を言わないほうが賢いのだとよく思う。でも、性格上思ったことを言わないでいると頭の中で巡ってしまい疲れちゃう。不器用だし。だから書いて吐き出している。人気ブログだったら大変だけど、炎上の心配もないし・・・(笑)
言った以上やっぱり反応があるのはうれしいよ♪
いつも付き合ってくれてありがとう♪

| BOBとよよ | 2016/06/05 05:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2436-d03fa467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT