PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月末のボジョレーのブドウ畑♪

5月末ボジョレー


アッという間に6月を迎えた2016年。
この勢いで年末を迎かえそうだっ!(汗)

*

写真は5月30日。
日もだいぶ長くなった。
この写真は19時30分。
まだまだ明るい。
夕立が去ったあと、少し晴れ間が出たところ。

フランスではここ数日天候がとても不安定です。

*

ボジョレーのブドウは、今つぼみが膨らみだしているところです。
さて、
今年はこの先どんな天気になるんでしょう?

2015年はカラカラで、日照時間も長くて気温も高くワインの味は最高でした。
ヌーヴォーでありながら、すでに熟成したような味わいがあった♪
というのはよよ評。
残念ながらPARADISは飲み損ねたんですけどね・・・(沈)

日本にはヌーヴォー以外のボジョレーワインはあまり入ってこないのかな?
2015年もの出てきます。
もし見つけたらお試しあれ♪

関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ボジョレーワイン | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

たしかにヌーボーではない
ボジョレーワインって見たことはないかも?
なんででしょうね???
ところで今夜から静岡入りしました^^
結構、夜冷えてます・・;

| diesel | 2016/06/01 22:16 | URL | ≫ EDIT

おぉ~とーちゃん♪
静岡ですかっ!6月に冷えるのっ!?
少ないよね。NEW以外は・・・美味しいのあるんだけどね。販売戦略問題かなと思っているよ。NOUVEAUが騒ぎすぎで、不味いイメージ定着し過ぎかも・・・(沈)

| BOBとよよ | 2016/06/01 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2437-84354fe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT