PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お日様出たから羊さん一緒に庭で遊ぶだぞっ♪

ちょっと晴れ間が出たっ!

すると一気に気分が上昇したBOB。


庭羊


うれしいと必ず仲間を家から連れ出します・・・(汗)

BOBの仲間ならまだいいけど、
よよ小物(脱ぎ捨てられた靴下とか・・・(汗))も連れ出す・・・(汗)(汗)

この日は羊さんを選択。


庭羊2


楽しい♪ 楽しい♪ のポーズです。


素直でいいね♪


羊さんをもらってからもう4.5年経つかな?
BOBのよだれにまみれ、庭に連れて行くから草も付いて、本物の羊同様灰色・・・。
でも、傷はなく今でも元気です♪

くそ野生児なのに
ぬいぐるみの友達にはとても優しいBOBです♪

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今日定期検査で病院に行った。
初めてのドクターに
「日本人だよね?」
と聞かれた。
そしてこう続けた、
「私の息子は、二十歳過ぎているのにいまだに漫画にハマっているよ。」
と・・・
(笑)(笑)(笑)

フランスの40代以降は、日本のテレビアニメに結構ハマって、
男子なら、「マジンガーZ」「キャプテンハーロック」
女子なら、「キャンディー・キャンディー」
に熱中していた人が結構いたりする。

昔そのことについてちょっと書いていたので、ブログ内検索してみたのだけど、
なんかFC2の機能がいかれてて検索できん。(怒)

その後、
フランスに日本のマンガがたくさん入ってきて、若い人から少し歳いったおっちゃんまでいろんなマンガを読むようになった。
そして、テレビアニメもさらに入ってきていて、
フランスではかなりの日本のマンガやアニメ、
若者には最近の日本の若者カルチャーの話までもが通じる。
マンガを知らない世代にはちょっと理解しがたいらしい。

時代は動いている。
でも、いったいどこまで行くのだろう・・・

関連記事

| おいらの友達 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはははは(^0^;)\

私は女子だけどハーロックが大好きでしたよ~(^0^;)\
っていうかハーロックと真田志郎と沖田艦長とブラックジャックが今風に言うと、俺の嫁でした(爆)

| かじぺた | 2016/06/03 18:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/04 07:05 | |

かじぺたさんへ
ははっ、ハーロックでしたか。私はキャンディーハマってましたね。
結構いろいろ・・・存じないものばかりなのですが。(汗)
私は999にめちゃハマってました♪

| BOBとよよ | 2016/06/04 15:44 | URL | ≫ EDIT

v-83さんへ
確かに、ステレオタイプが皆そんなわけないしね。
それに、マンガにアニメも良い部分もありよくない部分もあったり、あと、受け取る側にもよるよね。

| BOBとよよ | 2016/06/04 15:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2439-f100312d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT