PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SAVOIEのお山の食堂ランチ♪

久しぶりに「食」の記事を出しますっ!


先週ちょっとドライブしたSAVOIEのお山の食堂ランチです♪

まだ、
クリスマスの☆付きレストランも出していないのに・・・(汗)
(もう忘れつつある・・・)


湖畔の町で食事をしようと思ったのだけど、町は駐車が面倒。
で、
さらに山へドライブをして、スキー場周辺の食堂でも見つけようと走っていた。
もちろんシーズンオフなので開いているレストランは少ない。
数件横目にしながら走っていたら、村過ぎた・・・(汗)
戻るのもなんなのでさらに進む。
もう腹が減って我慢ならなくなってきたっ!
小さなスキー場から少し外れたところで、目に飛び込んできた食堂♪


シーズンオフなので、お客さんはボチボチ。


まずはこの日とても蒸して暑かったのでビール!


ビール


気が付いたときには、もうすでにかなり飲み干していた・・・(汗)


この日のお勧め3皿から、


よよは、
フライドポテト付きハンバーガー♪

バーガー

焼き加減は、しっかり焼いてもらった。
よよいつからか生の牛でお腹壊すようになったんです・・・(汗)

最初にフライドポテトに手を出したっ!
すると、熱々で上あごやけどした・・・(泣)
バーガーは驚くほど美味しかった♪
肉も脂身少なくでもMドナルトのようにパサパサしていなくてジューシー♪
葉っぱにトマト、タマネギはソテーされていたので甘くてうまっ♪
そこにとろ~っと溶けた地元産のチーズ♪
あれっ!?ハンバーガー定番のケチャップって入ってたかな?
ないっ!
そういえば、
「ケチャップいるか?」って最初に聞かれたんだけど、
「まずはそのままの味を楽しみます。」ともらわなかったんだった!
必要なかった。
肉の旨みと、タマネギの甘さ、野菜のスッキリ感と、チーズのいい酸味で十分美味しくいただけた♪

あっ、
ビールは食前に飲み干してしまったので、
ハンバーガーのお供に赤ワインをグラスでいただいていました♪


相方は、
SAVOIEの田舎風サラダ♪を頼んだ。

サラダ


これもちょっともらったけど、ソースが美味しくて、おイモも甘くてめちゃ旨でした♪
ハムも豪快!

サラダにはパン。
普通に合格ラインでした。


そして、デザートに、
さくらんぼのクラフティー♪

クラフティー


よよは、ビールにワインで腹が膨れたので、相方だけ頼んで、一口もらった♪
美味しかったです♪


*


食堂内は、
SAVOIE地方の良くある田舎風の感じ♪

食堂内


結構素朴でこういう感じ好き♪

サービスの人もものすごく感じが良かった♪

飛び込みで入った割には大当たりでよよご機嫌♪
BOBもちょっと肉もらってご機嫌なのでした♪♪


あっ、トイレの写真は撮っていませんが、合格点でした。


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/05 15:59 | |

v-83さんへ
あははっ目の付け所が違うなぁ!相方下戸で、そうするとアルコール摂取量ってのは減るのよね・・・(沈)
で、久しぶりだったのよ。最近弱くなったわ。
ここ、GUIDE YOYOでは☆2つでした♪
実はMじゃないほうは、目にしたことはあったなぁくらい。私はもっぱら庶民向け専門ですから・・・。リヨンやボジョレーでもちょっとしたフリーでこの系の冊子があるんだ。あっ、評価は特になくリストかな?庶民向けのお気に入りのガイドもあってどちらかというとそっち派です。
価格はだいぶ下がるところね♪
なんか質問あったらお答えできる範囲で協力可能ですから聞いてね。

| BOBとよよ | 2016/06/05 18:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2440-ff4b9e81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT