PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月6日よよの日記♪

久しぶりにいい天気になったボジョレー地方♪

これはBOB臭くなったよよの寝床のシーツを洗うぞっ!
ということで、
昼の電気代が少し安い時間に洗濯機を回す。
BOBの寝床や毛布も干そう♪

ずっとジメッとしていて、やっと少しだけ空気が乾燥したので、窓もみんな開け放ってね♪
しかし、
田舎はすぐハエが入ってくる・・・(泣)

*

夕方少し日が傾いてから、隣の家の影によよの高級車を移動し、
こちらも久しぶりに洗った♪
緑のコケの生えた車って日本にはないよね・・・(汗)

その間、BOBはウロウロしていたけど、横で日向ぼっこをしてまったり♪
あっという間によよは踊りに行く準備をしないとならなくなった。
二階に上がると、
窓際でなにやら羽音がする。
???
カーテン開けてよく見ると、
ミツバチがクモに糸を巻かれていたっ!!!
これは大変!
みなしごハッチで育ったよよは、どうしてもミツバチにはやさしくしたくなる。
で、クモから開放。
まだ糸が絡まっていたので、
そうだっ!
このままよよの設置したミツバチの巣箱に無理やり入れて、巣箱があることを友達に伝えてもらおうっ!
なんという名案!!!

しかし、
ミツバチさんは自分でクモの糸を解いて飛び立っていった・・・

よよの蜂蜜計画
が・・・(沈)

**

先週からの筋肉痛に腰痛が残ったまま今日もダンスの稽古へ・・・
今日はいまいち動けなかった。というか、集中力に欠けた。(汗)
疲れが抜けないせいかなぁ。(沈)
稽古の途中でふと庭に目をやったら、
駐車場に先生の実家ワンコのKIKIウロウロしていた。

">kiki.jpg
(写真クリックでKIKIのことを書いた記事へ)

そして、

洗車したてのよよの高級車の周りをなにやら念入りに嗅いでいる・・・(汗)

もしや・・・

その直後、よよのタイヤに片足上げでしっこしたぁ~~~(汗)(笑)(泣)

洗車したとはいえ、BOB臭するだろうからね・・・(笑)


そう、
こんな感じで稽古中によそ見をして、
今日のよよはだいぶ集中力が欠けていたのでした・・・(汗)(反省)

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| ひとりごと | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

気になってましたが
セーヌ川の氾濫はボジョレーには
影響なしでしたよね??
こちらニッポンは梅雨入りでシトシト天気ですが
BOBくんとこはハレハレでいいなぁ^^
コチラも、せめて週末は晴れてくれるといいけど^^;

| DIESEL | 2016/06/07 20:42 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
セーヌは大丈夫でもソーヌだったら心配してね♪
入梅しましたかっ!こちらはいい天気でも不安定入道雲に黒い雲ゴロゴロしたりもしています。(汗)で、蒸すの(泣)
ボジョレーは週末から崩れる予報です。(泣)(泣)

| BOBとよよ | 2016/06/08 06:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2442-f838ede0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT