PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月10日金曜日今日の散歩♪

今朝は気持ちよく晴れていた。
少し前は、朝食前散歩をしていたが、
その時間に時々会うスコティッシュテリアのFREDO君にウガッ!っとやっちまったBOB。*
なので、その時間帯を避け、昼ごろに散歩していたのですが、
最近やけに暑いボジョレー地方。
昼は暑いし、紫外線も多いのでよよ的には避けたい。
で、ちょっと雲も出てきて、まだそれほど気温が上がってきていなかったので、
久しぶりに昼前に散歩に出かけた。

*噛み付いたんですが、威嚇噛み付きで、闘争の噛み付き方はしていません。(一応)
でも、気をつけないといけません。(再反省)



長いこと草ボーボーで通行困難だったところが、先日刈られて通りやすくなったので、近道した♪

いつものパンダ馬さんのところまで来ると、
シーズーの男子がフリーダム。
・・・
白い小さなオス犬 = BOBが嫌いなタイプの犬
・・・
奇しくも、FREDO君にウガッとやった同じ場所。(汗)
ということでBOBを抱えた。
近くに飼い主さんがいた。
いやぁ~こいつが小さいオス犬ダメなんで念のため。(汗)(汗)
といったところ、おじさんワンコを車の中へ入れてくれた。
すいません。(汗)
少し先まで散歩して戻ってくると、
パンダ馬さんたちをいつものエリアから出し、
なんと頭におしゃれな・・・馬のリードのようなものを装着させているじゃないですか!


DSCF3668_convert_20100807044733.jpg


聞くと、
パンダ馬さんたちの飼い主さんだそうです。
茶色いオスは奥さんの馬で、パンダ馬さんが自分のだと、
ブラシをかけてもらって、これからお散歩に行くのだそう♪

シーズー君に「ごめんねBOBはもう行くから出してもらってね♪」といってお別れした。

しばらく行くと、赤ちゃんを乳母車に乗せたお母さんが。
今まで会ったことないなぁ。
このあたりに住んでいるのかな?
お母さんが赤ちゃんに「小さい犬がいるよ♪」と話しかけ、
好意的だったので、近くに行ってちょっとBOBは赤ちゃんと交流をしました♪
こういうとき、一番お母さんの反応を気にします。
お母さんの態度で子供の反応が決まったりすることが結構多いです。
動物とふれあいをさせたいと思っていたり、逆に汚いから触らせたくないと思うお母さんもいる。
今回は前者だったので、嫌な思いをせずに済んだ♪
で、BOBは新しい小さなお友達(女子)が出来ました♪

お昼は、人も車も少なくのんびり心配も少なくお散歩できるけど、
やっぱり人に会うと楽しいね♪

関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| BOBの日常 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/11 08:09 | |

v-83さんへ
あははっ!お好きなようにお使いください♪
私としては会話が成立できることが何よりの楽しみなのですよ♪
でしょっ!診断結果にびっくりしたよ。縁を感じたよ♪漁業の町!ちょっと津波が怖いなぁ。静岡市の外れにも小さな用宗漁港というのがあるけど静岡市あまり漁港の町という感じはないなぁ。(今は清水が静岡市になったけどね。)でも、海は好き♪カモメの声とかも♪
隣の県じゃん!あっ、その方少しブログ上でお話したことあるかも?たぶん。
おっ、予告の話題楽しみにしているよ。正直ここで得る情報はほんの一部なので、詳細は分からないんだけどね。それに、報道がどうでもいいことにスポット当てていろいろいじりすぎで、それらを見るのを避けているのもある。
待ってるよ。

| BOBとよよ | 2016/06/12 05:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2445-e967d545

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT