PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本の製品のように消費者のことを考えて開け易くなっていないフランスの製品・・・(汗)

袋


これ、生パスタなのですが、
とにかくパッケージを開けるのに一苦労。
これが特別開けにくいわけではなく、
フランスの製品は、どれも消費者の皆さんが開け易いようになどとは考えていないと思う。(汗)
一応一箇所がめくれ易くなっていて、そこから開ける印がしてあるにもかかわらず、
密閉部分がガッチリくっつき開きやしない・・・(怒)
結局ナイフを入れた。
その後もきれいに取れる訳じゃなくこの有様。
よよが特別無精者・・・も多少あるが、そういう訳ではないのです。

日本だったら苦情の嵐ですっ!

しかし、フランスではずっと、あらゆる製品がこんな感じです。
フランス人消費者が寛大な訳ではありません。
ただ、
そんなもんなのです。(汗)
文句を言ったところで、無視されるのがおちだし、
そんなことにいちいち文句を言うのは下品?的な感覚もあるのか?
まぁ、
争ったところで勝つ?というか、相手にしてくれる見込みは少ないのが当たりかな・・・?

そういうわけで、
とにかくフランスでは不便なものが山とあり、
こうすればもっと使いやすいのにと思うことばかりである。

正直、
日本はやり過ぎだとは思う。
で、
フランスはやらなさ過ぎだと思う。
例を挙げたらきりがないので、ここでは割愛するが、
ちょうどこのパスタを開けたときに、「またかよっ!」と思い、
「ネタにしてやるっ!」と思いカメラを持ち出した次第です。(汗)
で、かわいそうなこのパスタブランドが悪い例として取り上げられたのでした。(笑)


もう少し痒いところに手が届けっフランス製品!!!

関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| 仏蘭西通信 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/18 06:56 | |

Re: いやぁ

v-83さんへ
気の毒というか、こんなことはここでは普通よっ!(汗)
今ここにもうひとつ似たような状態のものがある。HARIBOのマシュマロ。袋が縦に裂けやがった!(怒)
クリップで留めてもずんずん裂け目は下へ下へ。もう裂け目から取り出して食べています。(クリップいらねぇ?汗)
ポテチなどもきれいに袋が開くことは稀で、必ず裂け目が波打って下に向かっちゃったり・・・ガッチリくっつきすぎて開かず、要ハサミだったり、まぁ不便を言い出したらきりがない。でも、またなんかあったらネタにして発散しよう。(笑)
おぉっ!ラップはマジ日本のが最高♪実はおばあちゃんに日本のラップをお土産に買って持っていったら、切れ味に大感激していた。で、なくなったら中身を入れ替えて使用。ラップ自体もいいけど、入れ物もすごい!もちろん私がお勧めして私もここでやっている。
女性専用品なども同じブランドでさえ、日本のものとこっちのものは工夫が違って、どうして、日本の優れたシステム導入しないかと呆れちゃうよ。
あ、このパスタは、平たい生パスタの間にこれはバジルとパルメザンを挟んでクルッと巻いてある。ラビオリかぁ!?
これは茹でて生クリームたっぷりのソースで和えて食べました♪

| BOBとよよ | 2016/06/18 07:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2448-515c2687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT