PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月14日朝からインターネットがパンクしたっ!(泣)

">さくらんぼ
(2013年のジャングルの庭のさくらんぼ写真クリックで当時の記事へ)

さくらんぼの季節♪
ジャングルの庭では2年連続不作のさくらんぼ・・・(沈)
まぁ手入れしていないからね・・・(汗)(汗)
今年もさくらんぼの写真を撮ったのだけどピンボケ・・・(汗)で、昔のを探していた。
2014年の違うさくらんぼの画像もあったのだけど、BOBがかわいい2013年を選択♪
なんと2014年は、さくらんぼの時期によよはすでにプールに入って遊んでいますっ!
今年は無理!蒸すけどお日様でないしプール日和じゃない。


***


2016年6月14日。
インターネットがパンクした。
朝、突然接続が切れた。
こうなるといろんなことがストップする。
もちろんネットは見れないし、テレビも見れない(電源は入れども、無反応)。おまけに固定電話もアウトなのだ。
ネットもテレビも電話もすべて同一プロバイダーのセット商品だからだ。
唯一動くものが、月に2時間までおまけで付いているよよの携帯電話。

インターネットが使えないといかに不便になるか実感するとともに、いかにネットに依存して生活していたか、そして、それをしない時間でやること、やれることがたくさんあるということがわかった。

先進国の現代に生きる私たちは、早く便利に、楽しくそんなことばかりに気が行っているけれど、スローライフを願い希望している私でも、いつの間にかネットのスピードに乗っていたことをちょっと反省。

私は子供のときから天体観測(ただ星を見ること)が好きで、好きなマンガは「銀河鉄道999」だった。
未来都市で空を鉄道が、運転しなくてもいい車はもうほぼ完成しているから、チューブのような道路を遊園地にあるような乗り物で移動する。
そんなことを夢見てもいいけれど、私は宇宙開発は推進しない。
それよりも今この地球のこともう少し考えてほしいから。

なんだかネットのない日を過ごしたよよは、こんなはるか遠くに思いをはせてしまったのでした。(汗)(汗)


*


今日はどんよりのボジョレー地方。気温は少し下がった模様(twitterに書かないから温度計のチェックを忘れた)。
BOBは、いつものように元気に偵察を済ませ、でも、昨日の雨で足とお腹がベチョベチョ。
裏のヤギ子が家の草を食べているのにワンワン吠えて、よよが菜園の雑草を抜いている横で、ネズミの匂いを探し、、再び偵察に出かけたり。よよがこうやってタイプしていると足元にいたり、ふかふかに行って丸くなったりしている。
お散歩では門越しにYOUPIに挨拶して、さらに今日はでっかいステーキの筋をもらって、たぶん満足だろう。
あっ、そうだっ!
今日はよよの高級車が車検です。
BOBさんにはお留守番をお願いする予定です。
無事車検が通過しますように。

と、
ここまでメモに吐き出しておりました。(笑)

よよの高級車ですが・・・
車検でちょっと引っかかりまして、チョイ修理が必要になりました。
2ヶ月以内に修理をして再検査に出さなければいけません。
・・・
再検査は2度目。高級車もう古いしね、いろいろガタがきているかな?
でも、エンジンは元気なようですが・・・。
ボジョレーには古い車の愛好者グループがある。
先日自宅前をいろんな古い車が難題も集団で走って行ったよ♪

よよの高級車と呼んでいるPEUGEOT 106は小型で燃費も良く、故障は少なく、部品も安い、かなりエコノミーな車です♪
よよ向きです♪♪♪
まだまだがんばってもらいたいです。

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| ひとりごと | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/18 07:18 | |

Re: おお、

v-83さんへ
おっ、そうだねまだバンダナきれい♪(笑)
偽装ねぇ。もうこういうことをやりだしたらきりがないのに。売り上げ前倒しして今月の成績上げちゃうみたいな・・・(汗)
そんな先のことばかり考える世の中になってきているということかなと・・・正直者がバカを見ちゃうんだろうなぁ。
どこかでいったような気がするが、もし超お金持ちになったら、古い車に最新のエコなエンジンを搭載して走ること。成金みたいのは好きじゃない。
あらっ、よく言えばものを大切にするなのですが、まぁただのケヂの貧乏性です。(汗)(笑)
鉄郎~~~~(叫)

| BOBとよよ | 2016/06/18 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2450-ebd3199a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT