PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よよっ帰るだぞっ!

早く帰る


週末じじばばアルプス地方の家に行ったときの写真。

帰る準備をし出すと、毎回ソワソワしだすBOB。
車に荷物を乗せ、
BOBのハーネスシートベルトの装着も完了すると、
このように、

「早く帰るだぞっ!」

とばかりに車へ誘導する。


お出かけは楽しいけれど、
何が起こるかわからないのでちょっと不安のよう?

やっぱり家が一番♪いいらしい。

で、

家に着くと自分のジャングル庭の偵察を真っ先にする。
でも、
疲れたのと、安心したので、すぐ寝ちゃう♪

おこちゃまです♪


***


最近少し気温が下がっているので、
無視虫の活動が鈍くなる。
で、
ミツバチさんが地べたでのそのそしていた。
なので、
葉っぱに誘導して、
そのままよよお手製ミツバチの巣箱に持っていった。
そう、こりもせず設置してある巣箱にはいまだミツバチさん現れず。(泣)
「ここにこんな素敵な?お家があるから引っ越してきてね♪」
と無理やり教える。
先日も誘導して無理やり中に入れたが、直ぐ外に出ちゃった。(泣)
今日も庭で鈍くなったミツバチを見つけたので、懲りずにご案内した。
が、
なんと、2つあるひとつの巣箱からトカゲが顔を出していたっ!
ありんこが結構来ているので、それを食べてくれるのは助かるが・・・
とりあえず、
お隣にミツバチさんを誘導してみたが、
やはり直ぐ出て行ってしまった。
蜂蜜計画諦めようか・・・(沈)


**


今日はちょっと暴れ出した藤のツルを脚立に乗って切っていた。
なんかそれ以降左の腰が痛い・・・(泣)(老)
よよがせっせと庭仕事をしている間、
BOBさんは、
まだ前庭に住み着いているらしいネズミを探してどでかい穴を掘っていた!

穴を掘る=土を蹴散らかす・・・(汗)(泣)


*

もう6月半分過ぎちゃった!

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2451-2291cfb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT