PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

milkaのアイス

久しぶりの日曜「食」記事。


なんだか今年の6月は異常に蒸し暑いボジョレー地方。
というかフランス。(たぶん)

ということで、

暑いときはアイス♪なのです。

しばらくアイスのストックがなかったが、久しぶりに買ってきた♪
というのも、
いつもダンスの前に買い物に寄っているので、冷凍物は買えない。(汗)


**


milka.jpg


milkaというチョコレートなどのブランドのアイス。

紫色の牛がトレードマーク♪
スイスのブランドだと思っているけど、どっかの傘下に入れられているかもしれない。
大手企業はいろいろ買収されて、国のブランドがなくなりつつあるよね・・・(汗)

今回初めて買ってみた。

チョコレートとヘーゼルナッツのコーンアイス。

お味の方は・・・いまいち。
ちょっとがっかりで、たぶんもう買わないかな。

*

珍しく箱の絵よりも実物のほうがアイスの上のナッツが3倍ぐらい多いのには驚いたっ!
アイスの部分は、アイスクリームというより、空気がたくさん入ったスカスカのアイスで、食べた心地がしない。(汗)
そのくせ、チョコレートメーカーだけあって、釘の形のように入るチョコレートはガッツリたっぷり入っているが、アイスだけに冷えていてカチカチで、歯が折れそうなくらいっ!(よよが老人とか言わない)
アイスの軽さとチョコの硬さのギャップが激しすぎである。
で、
どちらもいまいち楽しめない。
暑いから欲するアイスだが、スカスカすぎて冷たさ半減で、
これじゃぁ暑さをしのげない・・・(汗)

とはいえ、

6個入りのこの箱。

5個よよが食いましたっ!(汗)



***



金曜日、スーパーの魚屋で久しぶりに結構新鮮なイワシが案外お安く売っていたので、
これは愛犬BOBちゃんのおやつを作ろう!と1kg買いました。
それを今日早速調理♪
頭も内臓も全部そのままで煮てから
(生であげたいところだけど、フランスのお魚は日本のもののようにきれいに処理されておらず、ちょっと心配なので火を通すことにしています。)
オリーブオイル
ドライプルーン
蜂蜜

を入れミキサーにかけ、
小麦粉を混ぜオーブンで焼いて”イワシソフトビスケット”を作った♪

はいいのだが、

家中がイワシの匂い!

換気扇に窓も開けていたが充満。(汗)

*

BOBは料理中ゴクッと喉を鳴らして横に長いこと粘っていた。(笑)


今はすやすや寝ていますが、
イワシの夢でも見ているかもしれないなぁ。(笑)


**


フランスではあまりしっかり衣替え的なことをしない。
(日本のようにということ)
季節が日本ほどきっちりしていないのだ。
でも、夏物は冬場は着ないので仕舞う。
で、昨日久しぶりに夏のズボンを出して履いたら、
スーパーで買い物中に「あれ?」とポケットに手を突っ込むと、
洗濯機で回されてから乾かされたティッシュとピアスが出てきたっ!
お気に入りの銀の夏向きのピアスだったが、ないこともすっかり忘れていたっ!(汗)(汗)(汗)
ものすごく得した気分でうれしかった♪
スーパーで思わず一人にんまりしてしまった♪(汗)
銀が少し変色してしまっていたので、歯磨き粉できれいに磨いた♪
この夏は大いに使おう♪
ちょっとちゃんとピアス整理したほうがいいなぁ。(汗)


**


金曜日は良いお天気だった。
予報では夜に雷雨がという。
ダンスのレッスンをしているとボジョレーの山のほうに真っ黒い雲。
そして強い風が吹き荒れた。
嵐の前兆!
そのうちピカピカと四方に稲妻がっ!
でもお稽古場はまだ降ってこなかった。
レッスンを終えて出てくるとポツポツ・・
スクーターで通ってきていた先生は慌てて帰宅。
途中激しく降り出し、稲妻もものすごく大量ででかいっ!
これは稲妻の写真撮れるんじゃないか?と、帰宅後カメラを持ってちょっと小高い開けたところでカメラを構えたが、
結局いいのが撮れず・・・(沈)
雷ゴロゴロで、お留守番はかわいそうだとBOBも同行させたが、結構ブルブルだった。(笑)
野生児はどこ行った・・・?

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/26 16:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/27 05:36 | |

すっげぇ長生きっ!!!
あははっ、その年になってもまだ医療機関で生きながらえようとするってすごっ!(笑)
私もあまり人に迷惑掛ける前にあっさり逝きたいねぇ。でも、毒殺はやっぱいやだよっ!
苦しまなかったらいいか???(笑)

| BOBとよよ | 2016/06/27 05:55 | URL | ≫ EDIT

v-83さんへ
もうほんと毎年異常気象って言っているよね。世界中天変地異が多すぎる。
これも人間のせいだと思うんだけどね。
EU関係のことはね一度思うことを書いて吐いておかないと頭の中を回りそうだから今度吐く。
ひとついえることは、もしユーロに対抗して?アジ~アなんてのが出来て、日本に中国、韓国、フィリピン、ベトナム。タイとかいろいろ加盟国がいたら?そう思うとなんとなく想像がつくこともあるかもしれない???
そんなところです。
あまり考えすぎずに、権力のある人たちのやることにしたがっているのが楽に生きられる。(汗)(悩)

| BOBとよよ | 2016/06/27 06:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2461-e082bfaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT