PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お腹もなでてねっ!のスパニエル(epagneul breton)ちゃん♪

まだまだ続く、
日曜日のアンティックカー祭りにて。

車が一台も登場していないが・・・
またワンコ♪


epagneul breton


ちょっと遠くから隠し撮り。

フランスで猟犬として人気のある、EPAGNEUL BRETON。

相方のおじいちゃんが以前趣味で猟をしていてそのときの相棒がこの犬種だったそう。
生前おじいちゃんとおばあちゃんがよく話をしていた。
結構多くの猟犬(猟に使う)は普段は檻に入れられているケースが多かったりする。
でも、おじいちゃんのところではBOBみたいに生活していたって♪


*


隠し撮りしていたこの子とその後お近づきになった♪


なでなで


この子は猟にはいっていないと思う。

頭をなでてやると、
しゃがんでいたよよの足元に頭を突っ込んで甘え、ゴロンとお腹を出したっ。

飼い主さんに年齢を聞くと、4、5歳だと思うという。
放棄された犬で、最近引き取ったのだそう。
以前はどんな飼い方をされていたかわからないけれど、
ものすごく従順なんだと。

本当に優しい目で見つめてきました。

勝手なよよの解釈ですが、
もしかしたら、
いつもイライラ、怒ってばかりいて、あまり相手をしていなかったような飼い主さんだったのかもしれない。
だから、
「お願い怒らないで」「イライラしないで」「私をかまって」って飼い主さんにこうやって懇願してきた過去があるんじゃないかって。

あくまでよよの想像の域なのですが・・・

いずれにせよ、
今は優しい飼い主さんと一緒に幸せな生活を送っているので、
安心してもっと落ち着いてくるだろう♪

幸せを掴んだワンコを見るとホントうれしくなるよっ♪


BOBはお近づきになりたかったね・・・(笑)
今度は一緒に行こう♪

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

何はともあれ
今シアワセでよかったね〜^^
ワンコにとっても
ニンゲンは大事な友達だからね^^

| DIESEL | 2016/06/28 23:26 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
ほんと今はよい相棒に恵まれたようでよかった♪
犬を裏切られるような人は逆に信用ならない。
私の場合は犬に依存しすぎかもしれないけど・・・(汗)

| BOBとよよ | 2016/06/29 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2464-191025ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT