PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祭りに連れていってもらえなかったBOB♪

ここらでメインキャラクターのBOBさんも登場させておこう♪


置いていかれたBOB


アンティックカー祭りにはちと邪魔だとよよに判断されたBOBは、
家にいた・・・。
暑いし家にいたほうが快適だと思ったけれど、
屋外だけどほぼ1日中日陰で、
前日までとは打って変わって、カラッとしていて外にいるには最高だった♪
蚊に愛されているよよは、
ハーブオイルをミックスしたオリジナル虫除けまで持って出かけたが、
風もあって蚊も飛ばされたせいか来なかった!?

そんな好条件だったのに留守番させられたBOBは・・・

納得いかないだぞっ!(怒)

だったようです。


**


よよは全身10ヶ所以上蚊にやられ続けています。
痒み止めという薬が日本のように一般的でないので、ここにはありません。
必要なかったのです。
昔はリヨンあたりでも蚊はいなかった。
それが、1
0年以上前の猛暑あたりから蚊がだんだん北上してきて、
今では蚊のパラダイス・・・。(沈)

刺されたところの痒みを抑える手段は「お酢」。
民間療法で、特効薬とまでいかないのですぐ痒くなる。
ゆえに掻いてしまっている・・・(汗)
水疱瘡のようにたくさん刺されていて見苦しい腕・・・(汗)(泣)
そして、理解不能なへその穴。
寝相が悪いので、知らぬうちに腹を出して寝ていたのだろうか?(汗)

ほぼ家でやられています。
庭はジャングル状態で、ちょっとした水の溜まるところもある、
日中はカラッとしていても、朝露は毎日降りているので、蚊の宝庫。
ボウフラを見つけては金魚の池に入れてやると
”あっ!”という間に金魚たちが食べつくしてくれる。

しかし痒みがなかなか引かない・・・参ったなぁ。(泣)


**


水曜日もいい天気だったのだが、少し暗くなりだしたころ夕立がやってきた。
こうなると、
さっきまでモグラもしくは野ネズミを追いかけ庭を掘り返してすごい状態にしていたBOBも
ひ弱なワンコ!(笑)
よよの足元に隠れておりました。
ぷぷぷっ♪

これでまた涼しくなるね。
ひとまず蒸し暑い日本の夏のような陽気は一段落したようだ。
ホッ!

*

あか~もう2016年も半分終わるね。


関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| BOB SHOT! | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2466-93b10804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT