PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CITROEN 2CV 赤と青

ようやくアンティックカー祭りの車を登場させます。


CITROEN 2CV


とはいっても、

このCITROEN 2CVという車は、
フランスでかなりたくさん走っていて特別珍しいわけじゃない。

でもこれ、結構人気なのだ。

実は、持っていったカメラはコンデジで、
天気のよかったこの日、液晶画面がしっかり確認できなかったので、
フレームアウトの写真がたくさん撮れてしまっていた。(汗)

そんな中、まぁどうにか収まったのか
このCITROEN 2CVだったのでした。(笑)(汗)



*****



木曜日の朝はどんよりしていたボジョレー地方ですが、
午後からは雲が多かったものの、お日様がしっかり出てきました。
気温もいい感じなので、
午後に前庭のアジサイ周りのBOBに掘り返されたところをちょっと整備していた。
すると、当然BOBも一緒に前庭にやってくるのです。
と、
突然激しく吠え出した。
めったに人が歩くことがない我が家の前を、若者が通過していたのだ。
その若者、通過後たぶんBOBに驚いたんでしょうね。
キレてなにやら叫んでいました。
フランス人ってちょっと癇に障るようなことがあるとすぐキレる人が多いです。
脅かしちゃってごめんね!とは思うが、
こんなキレかたをされたので、
日本語で「BOB,、そんな奴相手にするな、放っておけっ!」
といってやった。
日本語で言ったのは、さらに逆ギレして、
毒団子でも庭に投げ込まれてもイヤなので、
触らぬ神にたたりなしということなのだ。
でも、こういう奴には、
私としても何か言っておかないとスッキリしないからね。(汗)(笑)
言われっぱなしは、絶対後を引くのだ。

そういえば、だいぶ前にも似たようなことをした。
ショッピングエリアの駐車場内を歩いていたとき、
一台の車が駐車しようとやってきた。
なんだかイライラした女で、
私たちに向かってなにノロノロ歩いてるの!サッサとどきなさい的なことを外国人(ここではよよが外国人だが)の派手なジェスチャーでしながら叫んできた。
はぁ?
「あんたがどこに駐車したいんだかなんて知らないしっ!」
なに勝手に八つ当たりしてるんでしょう?とばかりにその態度を笑ってやった。
だからこちらにいやな気分は残らなかった。
こちらに非がないのにいやな気分にされるのはたまったものではない。
私はフランスに来てから更に強くなった。
こういう勝手な奴にはできる限り上から目線の態度をとることにしている。
ただ、
苦手なタイプは悪気なくいやみな態度をとる人。
これは日仏関係ない。
お感じない人が一番苦手である・・・。(汗)

いったい何の話だ!!!

まぁ、そういうことがあったということ・・・(汗)(笑)

家の前はあまり人が通らないけど、BOBには悪い奴とただの通行人の区別がついたらすごくいいけどなぁ・・・
郵便屋さんにも吠えるし・・・
でも、BOBの仕事でもあるんだよね。
この田舎ではBOBの吠えが結構重要だったりするんだ。


**


おぉ~!もう7月かぁっ!!!


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 仏蘭西通信 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/02 06:11 | |

v-83さんへ
亜熱帯!!!蒸し暑さが超苦手です。
6月前半は例年になくフランスもかなり蒸したけど、今は落ち着いた。
でも夕立が多いです。
あははっ、相当ウザそうな奴ですねぇ!長い髪は夏にはマフラーになりますからねぇ。本人が暑いのはかまわないですが、見ているほうも暑くなるのでやはりやめてほしいですねぇ・・・(汗)
無視ね。でも、お感じない人はその無視にも気づかないことってありません?そういうタイプがそばにいるとイライラしてしまいますわっ!(汗) 人に振り回されちゃう弱い人間です・・・。
古い車の維持の難しさは、日本の車検システムにありますよね。
自動車メーカーが儲けられるようになっているんですよ。
フランスでは逆に、コレクションの車は車検が通常よりも長い申請ができるんだそうです。
もう発展途上国じゃないんだから、いい加減無駄を少なくエコなシステムに変えるべきだと思いますけど・・・

| BOBとよよ | 2016/07/02 06:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2467-18624a0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT