PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HONDA Z600 (日本では博物館でしかお目にかかれない?日本車)

日曜日に出かけたクラシック?アンティック?カー祭り。

会場内は年代別種類別に分かれているのだが、
今回は、一昔前くらいの車のグループの中にいたHONDA Z600(1973年製造)をご紹介。

ちなみに、
よよの高級車プジョー106も間違えてこの中に駐車していた・・・(汗)
でも、
そのまま最後まで駐車していたが何も言われなかった。(笑)


honda z600

オーナーさんとHONDA Z600


honda z600 back


とにかくミニで、かわいい♪
車内もレトロ♪
シートは黒いビニールで、ハンドルも細くて大きい。
計器もアナログでシンプル。(これはよよの高級車も一緒)(笑)

こういう小さい車というとスバルのなんか丸っこい奴を思い出す。
これも昔きっと見ているんだろうなぁ。
でも、
今日本では博物館でしか見られないんじゃないだろうか?
オーナーさんが、以前HONDAの社員の方に会ったそうで、そのときそういわれたんだとか。

今でも現役で走れる車を日本はつぶしてずんずん新しい車に買い替えさせた。
新しい車を乗ることがステイタスの日本。
そして自動車会社はでかくなった。
車検システムもそれを助長しているよね。
うぅ~~~ん。
この件に関してはいろいろ思うことがある・・・。

実は、オーナーさんの友達は、初代HONDA CIVICを展示していた。
でも、彼は午前中で帰って戻ってこなかった。(笑)
この日、日本車はこの2台だけだった・・・と思う。

古い車を集めた祭りだが、車好きが集まるこのイベント、
新車の展示もしてあった。(宣伝用に1台だけだけどね。)


戦前の車などもたくさん繰り出していた。
今回はあまりいい写真がないので、以前書いたブログより。


古車
(写真クリックで当時の記事へ)


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 仏蘭西通信 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/03 05:47 | |

Re: かわいいっ~❤

v-83さんへ
めちゃかわいいでしょ♪ 
検索したんだけど日本のHPはほぼなしだった!
そんな車がフランスで大切にされているっていいでしょ♪
ほんとアメリカ式消費社会にはうんざりしてきた。Made in Japanではできないものばかりになってきて・・・(汗)
こういう考え方を人々が変えられないと地球はすぐに滅びるね。(話がでかい)
世界中にアメリカの価値観の知るける感じの世の中が嫌いです。
♪小さいことはいい子とだぁ~~~♪
あははっ、オーナーさんモザイクじゃ面白くないので、探したら土星がしっくりきたよ♪(笑)

| BOBとよよ | 2016/07/03 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2468-43ca56b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT