FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月2日

7月2日はよよのお父命日だ。
って、日本はもう3日だね。

* * *

お父へ

よよは今毛唐と日本からはるか離れたフランスで暮らしているよ。

お父は悪い言葉を言っていたなっ!

そして、よよはお父も大好きなと生活してるんだよ。

家には庭がなかったから、以前は飼えなかったんだよね。
というか、よよはちゃんと世話できると思われてなかったんだよね。
よよのインコだって、最後にはお父が餌の粟吹きとかしてたもんね。
で、粟吹きしてる時に扉を閉め忘れてインコ逃げちゃったんだよね・・・。
でも、よよはお父に文句言える立場じゃなかったんだ。

よよは今しっかりワンコのボブの面倒を見ているよ。
ボブはたいそうないたずら小僧だけどいい奴だよ。
お父がいたらきっと気が合ったよ。
ボブはよよよりもきっとお父のほうが好きになってたかも。

ボブは動物保護団体から引取って里親になったんだ。
だから血統書もないすごくメチャクチャな雑種だよ。
でも、結構男前だよ。
近所のワンコのタローも面白い雑種だったけど、いい顔してたよね。
タローは白いけど鼻の横にお毛毛があってノラクロみたいだって、よくお父が言ってたね。

      DSCF3318_convert_20100703051026.jpg
      晩年のタロー

タローをよく一緒に散歩させたよね。
散歩って習慣がまったくない犬だったから、ボブなんかよりもものすごく引っ張って、で、気になる匂いがあると急に止まるから、よよはよくタローの足踏んじゃったっけ。

タローはお父のことが大好きだったよね。

タローは夜によく放されていて、朝になると自分の家に戻らずによよの家の前で寝てたっけ。
そして、お父がお店をしている間ずっと側にいたから、お父が暫くしてからハウスに連れてったんだよね。

一度よよが学校に行くときにタローが付いてきちゃったことがあったっけ。
何度「ハウス」って言っても戻らなくって、結局学校の中に入っちゃったんだよね。
そこでよよと同じ制服着た女子高生の大群に会って、よよを見失って近くのクラスに入ってしまったっけ。
教室から悲鳴が聞こえてきたから、よよはびっくりしてタローを捕まえにいったっけ。
その後はお父が迎えに来たんだよね。
のん気なワンコだったよね、タローは。

タローはね、20年近く生きたんだよ。
すごく長生きだったんだ。

ボブも長生きして欲しいよ。


じゃ、お父またね。
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| ひとりごと | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よよ様、今晩は
お父様の命日に、想い出と近況を話されたことを
天国で喜んでいらしゃると思います

タローもよよ様に想い出してもらえて良かったね!
長生きしてくれたんですね、すごいよ
BOB君も見習ってくれるといいね♪

| こはる亭 | 2010/07/03 20:14 | URL |

>BOB(よよ)さん、こんばんは。
タローくん、外人さんみたいな顔してるねー。
女子高生のなかでまいごになるなんて
なんて愉快なヤツw
ボクらもタローくんみたく元気でいたいね。

| diesel | 2010/07/03 22:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

こはる亭さんこんばんわ!

時々こうして思い出してあげないと・・・。
ブログに載せるのは?と思ったけど私自身の覚書でした。

| BOB | 2010/07/04 06:04 | URL |

Re: タイトルなし

Diesel君とーちゃんこんばんわ!
あ、もしかして起きてるかな?
今さっきパラグアイVSスペイン戦終わったばかりだから。
早朝散歩でもしてるかな?
タローは、そう愉快な奴でした。
おいらたちも元気に長生きしたいね!Diesel君!

| BOB | 2010/07/04 06:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/247-cf27d26d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT