PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たっぷり水を蓄えたSAONE川と放尿BOB♪

SAONEと放尿



気持ちよく晴れた日の夕方。

この少し前、

BOBがいるところは川が氾濫していて水の中だった。

ちょっと多く雨が降るとこのあたりはすぐ水に浸かる。

幸いこの日までの1週間は乾燥したいい天気が続き、

多少日陰はゆるいところがあったが、

ぬかるんでいた痕跡はあるもの土は硬く

BOBもそれほど汚れずにすんだ。

ホッ♪


**


今週(月曜~)に入り、しばらくカラッと乾燥した天気から夕立が来て、、
そして、
今日(火曜)はかなりしっかり雨が降った。

BOBのお散歩は降り出す前に運よく済んでいた。

今日は、よよの高級車プジョー106が車検に引っかかり、チョイ修理のためプジョーの修理工場に出した。
ほぼ1日修理にかかるが代車はなく、よよはプジョーの人に自宅まで送ってもらった。
というわけで、
帰宅時の車の音がしなかったせいか、BOBはよよの帰宅に気づかなかった。
想定外で早かったのもあるだろう。
すると、家の中から
”アゥ~~~~~~!アゥ~~~~~!”
と、なんとも悲しげに遠吠えしているBOBの声・・・(汗)
家を出てから30分ほどだったが、
ずっとこうやって遠吠えしていたのか?
相方が家にいても、よよが出かけた後は時々やっているとは聞いていたが・・・
分離不安・・・?(汗)
ただ、分離不安の症状や原因を調べるとそれほど当てはまるわけでもない。
お留守番で悪さをしたことはなく、いつも出かけたときの状態である。
ただ、戻ったときの興奮は、こちらが平常を装っても一向に直らない。
独りになったときのストレスを考えると、お留守番はなるべくさせたくないと思ってしまう。
出かけるときはすぐにその様子を察してふて腐る。
それでも、出かける前にずっと見送っていたのが、
最近はふて腐って、寝床に行って見送ってくれなくなった。
少しは進歩か♪
しかし、忘れ物をして戻ってくると、門のほうを向いて佇んでいる・・・(汗)
「よよなんかいなくったって!」と強がっていたのか?

良くも悪くも?
BOBがここにやってきたときからほとんどずっと一緒にいるからね・・・。

どうしたものかのぅ・・・


監視カメラで一度様子を撮影してみてみたい。

関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| BOBの日常 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2482-6e6ae60e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT