PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボジョレーの「金色の石の村」に佇むBOB♪

oigne.jpg


ここはボジョレーの南西部の村。

金色の石でできた建物が美しい。

村中がこんなかわいらしい町並みなのである♪


ちなみに、

BOB家あたりでは赤い石が多い。


この村にはアーティストが多くギャラリーを持つ。

観光客も多く訪れる村である。

夏場は家々の窓に花が飾られとてもきれいです♪



***



水曜日の今日は、朝方はどんよりしていたけれど、しばらくすると青空が広がってきた。
その後もまた雲が覆ったり、
晴れたり、
強風が吹いたりととてもめまぐるしい1日だった。

庭に半袖Tシャツで出ると寒くて、上着をとりに戻るほど。
昨日の雨で気温がかなり下がったのだ。

その雨のおかげで、
地面が湿って柔らかくなっているから、
雑草が根っこからスッと抜けて気もちいぃ~♪

BOBも土が軟らかくて穴が掘り易いだぞっ!(汗)


*


なんかBOBの嫌いな音が遠くで鳴っている。
「花火」である。
この時期花火は22時半を過ぎないと明るいのであがらない。
ウフォウフォ、ワンワンちとBOBがうるさいし、
机の下に入ってきて邪魔である・・・(汗)

水曜日になんで花火だ?
と思ったら、
!!!
明日は7月14日
フランスは革命記念日で祭日じゃん!
よよには祭日だろうが関係ないけど。
たぶん前夜祭の花火だっ。
こりゃ、明日もどっかで上がるぞっ!
村の花火はいつだろう?
BOBの奴、めんどくせぇなぁ。

男子たるもの花火くらいど~んと構えておれっ!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

なんかFC2のトップ表示がおかしい。
最新記事がトップに来ない。
UPされていたのに、されなくなった。
これ、ちゃんと表示されるんだろうか?
ただでさえほとんど人が来ないのに、これじゃぁもっと気が付かれないよっ!(汗)
大して変わらないかっ!

関連記事

| 観光 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2483-9613c640

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT