PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

首輪のラムネとミニマシュマロ♪

日曜「食」記事。


今日は駄菓子



ラムネ


左は、プラスチックコップに入ったミニマシュマロ。

右は、首輪のようなラムネ。


先日、年度末持ち寄りパーティーであったもの♪

子供もいたので、こんなのもまたいい♪

子供といったが、よよも十分楽しんだっ!
で、
最後に余っていて、もって来た人に分けてもらった♪


首輪歯、ビーズ状になったラムネをゴムでつないでいる。だから首輪になる♪
二重にして腕輪にもなる♪

食べるときはゴムを引っ張ってひとつずつ歯で割って食べる♪

首に付けていればいつでも食べたいときにひとつずつ♪♪♪
???
日本にはこれに似たお菓子ってあったかな?
もちろんラムネはある。
で、笛になっているがあったりするが・・・?
指輪になっている飴は、こっちにもあるよ。

しかし、
これ、夏場汗かいたら首がベトベトしそう・・・(汗)



関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/17 15:48 | |

v-83さんへ
かわいいでしょ♪
あっ、マシュマロはHARIBOです。手の爪くらいの大きさのミニマシュマロ。
いやっ、これおいしいよ♪
ラムネもね。
ピンクのは木苺味だったかな?イチゴじゃない。
まぁそのへんはお菓子の味。(笑)
とにかく日本と感性の違ったえっ!?な菓子が結構あります。
今度買ってトライしてみよう!
しかし、もうちょっと掘り進んで記事を書くべきだったなぁ。
結構サラッとしかいつも書いていない・・・まぁ大変だから(汗)(笑)
リスとウサギの絵のついたクッピーラムネはもちろん知っていますよ。
好きだったなぁ。
小さいのと大きいラムネの奴もあるんだよね。大きいのは少し大味な気がした。
しかし、これには子供のときに苦い思い出がある・・・(汗)

| BOBとよよ | 2016/07/18 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2487-f339bef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT