PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOSE SoundLink Mini bluetooth speaker II がやってきた♪

BOSE.jpg



門の鐘がカランカランと鳴ったらしい。


BOBが猛烈に興奮して吠えてその音が鳴ったことを知らせた。


宅配のお兄さんだった。



やってきたのがこの


BOSE SoundLink Mini bluetooth speaker II



実は、私のPCはSONYvaioなのだが、

スピーカーの音が良くない。



前PCである TOSHIBA dynabook のスピーカーは

harman/kardon®を使用していて、

ノートパソコンの小さなスピーカーから出ているとは思えないほど音は抜群に良かった。


別に音にこだわるマニアではないが、

それにしてもvaioの音は良くない。


PCはデスクのその先の小さなテーブルの上に設置しているので距離も少しある。

それゆえ音が散らばりよく入ってこないのか?

なので、イヤホンやヘッドホンを使っていた。

しかし、

耳が疲れる。

席を立つときの着脱が面倒。

外の他の音が聞き取りにくい。

と、このような理由で「外付けスピーカー欲しいなぁ」とずっと思っていた。

イヤホンジャックにつなぐもので、安いものは20ユーロぐらいからある。

そんなのでもいいかなと思っていた。


それがなぜ、


BOSE SoundLink Mini bluetooth speaker II
になったかというと、


相方が、電車を仕事でよく使っていまして、そこで飛行機のようなマイルがたまっていた。

もうじき無効になるポイントではろくなものがなく、今あるポイントも合わせて使うと、

なんとこれが貰えてしまったのだっ!!!

で、

20ユーロくらいのを買おうとしていたところが、

1ユーロも払わずに、この200ユーロ以上するスピーカーが手に入ってしまったのだ♪


*


いつも箱を開けるのはワクワクするね♪

本体、ちっちゃ!

まぁコンパクトが売りなんだから当然っ!

なんか匂いが・・・

懐かしい・・・

好きな匂い♪♪♪

何度も嗅ぐっ!(汗)

何の匂いだっただろう?

甘酸っぱいような・・・すごく懐かしい匂い。

何の匂いだったんだ!?

まぁ、匂いのことはよいとして、



さて、


言語選択は日本語にしてみたが、

機械の声で、なんか変。(笑)

えぇ~とこれはもちろんbluetoothで無線でできるもの。

PCがなにやら反応したがそれ以上はおとなしい・・・・


- - - - -


あれっ?


もしや・・・(汗)


な、なんと、よよvaioにはbluetoothが搭載されていないじゃんっ!(汗)(汗)(汗)


バカッ!


ということで、

携帯電話(こちらもSONYxperia)にはbluetoothが搭載されており、こちらで接続して音楽を聴いてみたっ!


おぉぉぉ!


低音がすばらしい♪♪♪


ちなみに、

最初に聞いた曲は、AkeboshiのWind 最初ナルトで聞いてからハマった♪




充電が完了した後、携帯とスピーカーを庭に持ち出し音楽を聴きながら庭仕事をした。

よくMP4で音楽を聴きながら作業する。

そうすると、嫌なことを考えることがなく気分よく作業ができる。

もちろんイヤホンなので、ちょっと周りの音に気づくのが遅れたり、

やっぱり耳が疲れる。



開放感もいいねぇ~♪


BOSE SoundLink Mini bluetooth speaker II



しかし、

これでは何のためにスピーカーを手に入れたのか、

その問題が解決されていないじゃん!

よくよく調べていると、

両側3.5mmのイヤホンジャックなので、

専用ケーブルを購入することで普通のスピーカーのように使用できることがわかった。

これを買いにいこうと思ったら、

以前何かと一緒に付いてきたケーブルがあるからと言われ、

試すと、

ジャストフィット!!!


で、


無事に今この記事を書きながら、

海はないけど、カラッときれいな青空に最高に合う山下達郎

BOSE SoundLink Mini bluetooth speaker II の美しい低音で聞きいている♪


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| よよの趣味 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/20 06:14 | |

v-83さんへ
私の東芝はもっと古かったよ。
なんたってWindows98だったからね。(笑)
音はね、こだわりなくてもやっぱいい音で聞くと気持ちいい♪
この新しいスピーカーで、超高級車よよ号が音楽付きになるなぁ♪♪♪
今は自分で歌って走っている♪(笑)
後付のラジオがあるが、接触悪く最近音がしない・・・もちろん、カセットもCDも、ましてやUSBなんてのもない・・・(汗)
携帯とBOSEで高級車よよ号がミュージックホールに!?(笑)
青空だ!海だ!山下達郎だ!といったら
先ずはBIG WAVEです♪

| BOBとよよ | 2016/07/20 06:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2490-1665dccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT