PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

刈られた後の落ち麦を食べにきたキジ♪

キジ麦



夜散歩は日中とは違うことに出会える♪


2日前UPしたとおり、

この日(21時過ぎ)、いつもの散歩コースの麦畑は刈られていた。

するとその間をなにやら黒いものが動いている・・・?


カメラのズームで見て見たら。


キジである。


巻かれずに下に落ちた麦を食べているようだった。

んっ、それとも地面が粟原になって見えやすくなった虫かな?


短足BOBさんは遠すぎて匂いも届かずか、

気づいていなかった。

ホッ!

気づかれたら、面倒くさいことになる。(汗)(汗)

今は禁猟時期だし、

BOBの奴もよよと繋がれて入るし、

キジさんゆっくりして行ってね♪


*


何年か前に、BOBのジャングルの庭にもキジがやってきたことがある。

おいらの庭に来たキジさん_convert_20100306025502">>
(写真クリックで当時の記事へ)


おぉっ2010年でした!

BOBは庭に出さなかったけどね。

出せなかったけどね。(笑)

出したらキジ鍋食べられたかな???(笑)


**


水曜日の朝はここ数日同様雲ひとつない気持ちのいい青空が広がっていた。
しかし、
午後になると薄雲が覆いだした。
お日様の光はあるものの雲によって弱まっていた。
どうやらボジョレー北部当たりは雷注意報が発令されている。
ここらあたりにも一雨きそうだ。
ちょっと乾燥しすぎなので、ほどほどにお湿りは欲しい感じだ。
夜少しポツポツ来た。
でも、地面に水玉ができる程度だった。
寝ている間にザーッと来るかなぁ???

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕の散歩道にもいるんだよ。前は夫婦でいたのにお父さんだけになったんだよ。

| サン | 2016/07/21 19:51 | URL |

こんばんは。

キジ?!もいるんだ!
サルとかいたら
桃太郎やね〜^^
BOBくんいるし^^
すると、よよさん
きびだんご作らないと^^;

| DIESEL | 2016/07/21 21:09 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ♪

卑弥呼様へ
サンちゃんも追っかけたかな?
うちにもつがいで来ていたよ♪

DIESELとーちゃんへ
サルかぁ~いないなぁ。(笑)
鹿と猪がいて蝶もいるから花札が・・・
きび団子じゃないけど鰯団子ならBOBが必ずついてくるっ!

| BOとよよ | 2016/07/22 06:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2494-e1ffdb09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT