PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Pokemon GOはフランスでもお騒がせしている・・・

CHpokemon.jpg



先日、パソコン用のHDDを買いに行ったお店で目に入った新聞のトップページ。

これは、テロリストに襲撃された新聞社CHRLIE HEBDOの週刊新聞である。

思わず購入。

まだ読んでないけど・・・

*

この新聞は、相手かまわず歯に衣着せぬ記事をたくさんのイラストとともに発信している。

大物だろうが小物だろうが政治家にだって、思いっきり皮肉たっぷりのイラストも添えて国民目線で語る。


日本だったら・・・

裏から手が回りそうだが・・・



ここまでやらずとも、フランスのメディアは結構自由に国民目線で語る。

・・・と思う。


**


話がそれたが、

そのPokemon GOをよよスマホにもダウンロードしようと思ったのだが、
なんかできない。
スマホは3年前のものなのでOSが古くて対応できないのか???

ところで、やっぱりフランスでは、フランス仕様になるのかな?
それともgoogle mapがどこで見ても同じように、言語のみの入れ替えでインターナショナルなのかな?

BOBのジャングルの庭にもモンスター来るかやってみたかったんだけど・・・
また挑戦してみるかっ!

でも、公共の場では十分注意しないとね。

というか、

よよスマホはWifiが自宅でしか繋がらないので、おとなしくジャングルの庭で探すしか・・・。
でも、いるのかな???
野生のモンスター?はいっぱいいるけどね。(汗)(笑)
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 仏蘭西通信 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/31 06:33 | |

Re: おや?

v-83さんへ
これはバッタもんじゃなく、パロってるのね。ニースの事件で警視庁と地方警察が責任のなすりあい?的なことをピカチュウとかけて・・・(笑)
軽井沢でもスマホ見てばっかりなの?もったいないなぁ。
私は結構ミーハーで、ゲームとかは結構好きなほうなのでちょっとやりたい。(笑)
まずはスマホのグレードアップをしないとダメだった。
ヤギチーズはオーブンで少し焼いて、サラダにのせて食べるとおいしいよ♪
鍋お疲れさまです(笑)相当分厚い鉄鍋を買ったのでしょうか?
冬の煮込み料理が楽しみですね♪
10はいまのところ満足です。

| BOBとよよ | 2016/07/31 06:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2506-10f4e2fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT