PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平日ランチは再びお気に入りのレストランに行ってきた♪

BOBの獣医大学病院近くのお気に入りレストラン♪
(この日はBOBが病院に行ったわけではなく、近くに用があったので。)


もちろん平日ランチ。

(ちなみに行ったのは5月)


まずは前菜


レンズマメサラダとサラミ


レンズマメのサラダとリヨンのサラミ


少し暑くなってくると、この冷たいレンズマメのサラダが結構おいしい♪
イギリスではオレンジ色のレンズマメが主流だったけど、
フランスではこの緑色のが主流。
サラミと書くと乾燥したお酒のつまみのようなものを思い出すかもしれないけれど、
リヨン風サラミは、柔らかく、サラミとソーセージのあいのこのような感じ。

**

メイン1


鶏レバー


よよは、鶏のレバーケーキとQUNELLE(小麦粉を練ったもの)


結構レバー大人になってから好きになりました。
おいしかったけど、なんのソースか忘れた・・・(汗)

*

メイン2


魚


天然鯛ROYAL丸ごと一匹焼き
これもソースがどんなだったか忘れた。(汗)


時間が経つとこういうことが起こる・・・(汗)(汗)



そして、デザートに食べたのが、


レモンタルト


これ、食べだしてしまっていますが、
レモンタルトです。

私が今まで食べた中で一番おいしかった♪

タルト生地は、サクサクでいい感じに甘く、
レモンソースは、メレンゲとゼラチンを混ぜたレモンソースに分かれているものが多い中、
これは混ざった感じのクリーミーで、かつ、レモンの酸味がかなりしっかりしていたソースは、
サクサク生地にとっても合った♪


***


こちらのレストラン、予約をせずに行ったのですが、12時を回って結構直ぐに行ったので、席が取れましたが、
あっという間に満席になりました。
テラス席でアペリティブを飲んで席が空くのを待っている人もいた。

今回は写真に収めていませんでしたが、
BOBさんも同伴していて、
おとなしく机の下におりました。
ちょっとお魚をもらいました。


***


土曜日のボジョレー地方は不安定な天気でした。
夜遅くになって激しい雷雨が来ました。
日付が変わるころには落ち着きましたが、
予報によると日曜日もあまり良い天気じゃなさそう。

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2507-0ed057bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT