PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「笑点」が楽しい♪

笑点の司会が春風亭昇太に変わった。
正直、
雰囲気が若返った。
きっと年配者には威厳がなくなったように感じるのかもしれないけれど、
これでかなり若い視聴者を取り込んだんではないかと思える。

司会交代云々の話題が出たあたりから、久しぶりに見てみたいと思うようになった。
司会者は年功序列で行くのか?と思われたけれど、
意外な抜擢!
彼の人柄なのだろうか?
先輩の方からも後輩の方からも好かれているのかな?そう感じる。
本当にいい雰囲気があっという間に出来上がったように思える。
年配者がまたいい感じで若者に交じり、歴史ある「笑点」という番組の品格を守りつつ、でも自由な感じがさらに楽しく、
若者を取り入れたんじゃないかと、正直こんなところで評判は耳に入ってこないが、そう思っている。
3老のおひとり木久扇師匠はなんかかわいい♪という失礼ながらそんな印象が強い。
ベテランであの雰囲気は唯一無二だと思うし、圓楽師匠の自虐ネタと司会者、その他出演者に対するいじりも聞いていて、ただただ楽しい。
メンバーの意思疎通が素晴らしいせいか、何事か起こってもそれがいつも楽しくまとまる。
これって脚本?
新入り林家三平2はちょっと家族ネタがウザいが、でも、ちゃんとあのメンバーの中に溶け込めていると感じる。
司会者の春風亭昇太は個人的に結構好き。
あの年齢と個性のバラバラなメンバーを、自由奔放にさせ、かつまとめている裁量はすごいと思う。
とにかく、毎回見て笑顔になる自分がいる。
単純に楽しめて笑える番組ってそういえば最近そうないんじゃないかとふと思った。

いいだぞっ♪

あぁ、帰省したら母を連れて収録見に行きたいなぁ。
でもね、
日本テレビのHPは、1年以上前から突然閲覧拒否になるの。
海外からの閲覧を拒否しているのかな?
cookieの問題ではないことは確かなので、たぶん日本テレビ側で拒否しているんだろうな。
だから、申し込み方法がわからないやっ。
帰省の期間は限られるから、なかなか合う日も取れないんだろうけど・・・

ちょっと最近気になることを、
ざっくり思ったときに書いておいた。
関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| よよの趣味 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

し、笑点^^;
いわゆるお笑いの原点ですね^^;
フランスでは何曜日放送なのかな?
ニッポンではサザエさん症候群と言われる
明日からまた仕事という時間なので
微妙な雰囲気を醸し出している^^?

| diesel | 2016/08/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
まさかフランスでは放送されていませんよ。動画で見つけるんです。(汗)(笑)
是非一度見てみてください。結構楽しめます!まさに原点!
サザエさん症候群!?あぁ~昔だったら納得だぁ。日曜が終わるぅ・・・な感じ。(笑)

| よよ | 2016/08/01 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2516-0230ef34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT