PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よよの金魚の成長♪2016年夏

金魚201608


お久しぶりによよの金魚たちの登場!

みんな元気にすくすく成長しています♪


結局、兄弟の色は、4匹が赤くなり、1匹は黒いまま、
そして最後の1匹は赤くなりかけた感があったのですが、なんと白にっ!
白というよりサーモン色?
まぁ、
みんな真っ赤より味があっていいじゃないか♪

お父さんはおなかに白い斑点が出てきました。


*


餌は購入したことはなく、
池に蚊が卵を産んでいると思うのでボウフラとか、ここには山と出る、パン粉と勝手に生えてくる藻。
ボウフラは7匹であっという間に食べつくしてしまうと思うので、
別のため池から如雨露に水を汲んできては高いところから放水すると、
池に酸素を送りながら、ボウフラも流れ込み、
金魚さんたちが一斉に集まってくる♪

その姿はなんともかわいい♪

お父さんが一番警戒心が強く、一番最後に顔を出す。
ちびっ子たちはここで産まれたせいか、よよ影を見るとスッと隠れるが、
すぐに餌を確認して寄ってくる♪

時々BOBが覗き込み、動く金魚にしっぽが振れる・・・

お願いだから金魚さんで遊ばないでね・・・。


まぁ、金魚さんのため池は旧風呂桶なので、BOBは入りたがらないでしょう。(笑)

昨日からの雨で新鮮な水がまた増えたね♪

*

テーマはペット:熱帯魚???だって金魚ないからね・・・(汗)

関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| Beaujolais life | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2529-bfa13f20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT