PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラフルグミ♪

グミ


レストランのレジ横にあったグミをもらってきた♪


この色の感じ日本ぽくないよね。

黒いお菓子ってこっちには普通によくあるけど、
日本では子供は手を付けなさそうだしね・・・

年寄りが好きな黒飴ってのはあるかぁ!?

これ、
色は毒々しいが、
結構さっぱりすっきり美味しかった。

色関係なく味はみんな一緒。

食感は外にカリカリ甘いコーティングがあり、中はまさにグミ♪

んっ?

この食感に味、なんか懐かしい・・・


なんだろう?


おぉっ!

これは幼稚園の時のおやつにあった、肝油だっ!

今でもあるのかなぁ肝油ドロップ


えっ、肝油ってお魚の肝臓に含まれる液体から抽出した脂肪分なの!?


それは知らなかったぁ!(汗)


帰省したら買ってこようかな?


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

さっきBOBの今日最後のジャングルの庭の偵察に一緒に庭に出た。
すると、
10匹ぐらい小さなコウモリがグルグル飛んでいた♪
BOBさんは気づかず。
気にも留めずだった。

時々来ているのは知っていたけど今日はとにかくいっぱいいた♪


**


今日おやつに大好きなイチジクのビスケットの袋を開けた。
すると、
12個入りのはずなのに、11個しか入っていなかったっ!(怒)
3段が4つだよな・・・
ずれているのかと全部出して確認したが、11個しかなかった。
開けたものを11個しかなかったってスーパーに持って行っても信じてもらえるだろうか?
てめぇで1個食っただろう!と思われるのがオチだろう。
メーカーに直接クレームを入れても、日本のように親切丁寧な対応は期待できず、無視されることが多い。
えぇい、食っちゃえっ!

しかし、損したぜっ!(怒)


関連記事

| | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/21 17:28 | |

v-83さんへ
今はmamanのことしっかり見守ってあげてください。
いつかビールを片手に会ってゆっくりお話ししたいです。

| BOBとよよ | 2016/08/21 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2532-b45d22f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT