PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルッコラのサラダの中に入っていたイラクサ!!!

イラクサ



大好きなルッコラ♪

時々袋入りのルッコラの葉っぱを買ってきてサラダに混ぜる。

今回もほかの野菜と混ぜたサラダにのせて食べていた。


・・・


んっ?


何やら形が違う!


それは、


恐ろしや触るとピリピリいつまでも痛いイラクサ!!!

まだ若い芽だったけどね。


ゾッとしました。


危うく口に入れるところでした。(汗)



以前からこういった袋に入ったサラダ菜類の中に雑草が混じっていることがあったけど、


イラクサってのは初めてで強烈な出来事だった。(汗)(汗)(汗)


**


ルッコラは癖のある葉っぱだが、これはとっても好き。
パセリも大好きで、日本で飾りで付いてくるものまで食べるほど。
しかし、
コリアンダーフェンネルの癖はとっても苦手である。
後、フランスに来て苦手だと気付いたものがアニス
PASTISと呼ばれるフランスでよく食前酒に飲まれるお酒がアニスからできていて、
アルコールは大概いただくのだが、これは臭いで拒否したっ!(笑)

関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| Beaujolais life | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/27 07:06 | |

v-83さんへ
デジャヴではないですよ。間違えて過去に予約投稿してしまったので、改めて出し直しました。(笑)
「えんどう豆」ってのがめちゃかわいかった♪
えぇっ!「そこそこのブス」って・・・(汗)
意味ないと思うんだけど結構こういう系楽しいよね♪

| BOBとよよ | 2016/08/28 06:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2536-be1b2a6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT