PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よよ腕時計を出先で落とすも再発見!!!

今日は一大事件があった。(よよにとって)

結果は良かったのだか、かなりハラハラした時間を送った。(汗)



時計落とす



朝の涼しいうちに買い物がてらBOBの散歩を済ませようと車で外出した。
村の道路わきの駐車スペースによよの高級車を停め、
先ずはBOBと村をぐるっと散歩した。
その後再び車に乗り込み、
隣町のスーパーへ買い物に行った。
車の窓を少し開け、BOBに少しお留守番をお願いしてカートを取り出したその時、


あれっ?

腕に時計がない!!



確かに家を出る前、時計をしようとわざわざ戻って付けたので、
腕時計をして出かけたのは確実。
途中BOBのうんち袋をとっているときにマジックテープが取れそうだったのでぎゅっと押したのは覚えている。
きっとちゃんととまらずに途中で落ちたのか!?(泣)


もう買い物どころではないが、
どうしても買わなければいけない数点だけをさっと買って、
急いで村に戻った。

とりあえずさっき駐車したところに停めて、BOBと散歩したコースをもう一度歩こう。

BOBはどうしようか・・・

まぁ連れて行くかっ!
リードを付けシートベルトを外し、
下車しようとドアを開けると・・・

ドアの先に


よよのグレーとピンクの腕時計が落ちていた♪♪♪



なんてラッキーなんだ♪

めちゃ嬉しかったぁ♪

たぶんこの場所を離れてから戻るまで30分ほど。
人が歩くところではなく、車を停めた人くらいなので、たぶん誰も通らなかったのでしょう。

古いダイバーウォッチで、オリジナルのゴムのベルトは2度切れて、
たまたま見つけた色の合うマジックテープのベルトをずっと使ってきた。
しかしそれももう老朽化してきて、マジックが緩くなってしまっていたのだ。
ベルト替えないと。

時計はTAGで、今ではない安いモデルだが、さすがTAG、20年以上使っているが狂いはない。
正直今の時代、エコなソーラーとか動力で動き電池交換の必要がないものがいいけど、
まぁ、ベルトを替えてずっと使っていこうと思う。

若者はスマホが時計代わりで、今は腕時計はしないようだが、
スマホで時間を確認するのはベットの横で目覚まし時計として使う時くらいかな?

外出時はやっぱり腕時計派のよよです。


関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ひとりごと | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/03 07:00 | |

v-83さんへ
ご無沙汰してしまいました。
実は友達が来て出かけておりました。
えぇ!ものに執着ないですかぁ。いいですね。
私は情が移っちゃうんですよ。(汗)
最近は昔のものを今風に?作り直して使うことにしました。消費は最小限を心がけるようにしています。
でも、本当に見つかってラッキーでした♪

| BOBとよよ | 2016/09/08 04:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2545-703ba07c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT