PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牛タン!

牛タン
(左側が舌の付け根で、右側が舌の先)


牛タン半身で買ってきたっ!

超グロテスク

と言ってもこの写真だとあまりよくわからない。



最近無性に牛タンが食べたくなっていた。

先日買おうとしたら、丸々一頭分の舌べらでぇ~んしかなかった。


で、今回はその半身(舌を縦に半分に切ったもの)があったので買ってきた。

(これより小ぶり、切り身は見たことない。)


現在塩水につけて血抜きをしている。


日本のようにきれいな切り身になって売っているのは・・・見たことない。(汗)


舌べらがそのままの形ででぇ~~~んと他の肉の切り身同様パックに入って売られている。



子供の時からタンはあのコリコリとした食感が好きだったが、

どうしても「舌」っぽいブツブツを見てしまうとげんなりしていた。

もちろんこれも例外ではなくそのブツブツはちゃんとあるっ!

どうしたものか・・・。(汗)


*


ちなみにこちら 約680gあります。

1kgのお値段は、約10€です。


*


塩をまぶしてBBQにして、

煮込みにして、

ソテーしてサラダにのせるのもいいかなぁ?

BOBさんおやつにもしてあげなくちゃ♪

それにしてもたくさんあるので一部冷凍かな?

んっ、そうだ、BOBさんのおやつのイワシが冷凍庫を占領しているからはいるかなぁ・・・(汗)


おいらのお奴おやつを大量にストックできるよう、

もっと大きい冷凍庫付き冷蔵庫を買うだぞっ! byBOB


関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/11 13:07 | |

v-83さんへ
そうだよね、やっぱこのサイズは日本ではプロ向けだよね。(汗)
それでも半分のサイズにしたよ。(笑)
確かに調理されたものを食べるのがGOODだけど、こっちでソテーした牛タンってレストランで見たことない。どうやら煮込みが多そうだけど・・・なんかものすごく食べたくなったんだ。で、ついに買ってしまったの♪(笑)
BBQにして塩とレモンで食べたい♪
じゅるっ!

| BOBとよよ | 2016/09/11 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2551-09170a55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT