PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中世の食肉加工場をBOBを使ってご紹介♪

初日午前中しか書いていない、夏のDORDOGNE旅行の中から。


クロマニョン人達のいた洞窟にできた町の中には、
食肉の加工場もあったので、
ちょっとモデルのBOBさんでどんな感じか見てみましょう。


食肉解体場


岩に上手に穴が開けてあり、

そこに動物をつないでおけるようにしてあるのです。


後ろの台の上で解体をしていたようです・・・(汗)



そして解体したお肉は、



保存場所



こちらでこのように吊るされ保存された。

ここも上手に岩で輪っかを作り紐を通せるようになっていました。

現代のような便利な金具はないですからね。



モデルさんがいると分かりやすいですね♪(笑)


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

フランスの新学期は9月。
今週から、夏休みに2か月お休みのあったフィットネス&ダンスのレッスンがスタートした。

今日は8年ぶりに再スタートしたバレエのレッスンに行ってきた。
BOBの熟女彼女の一人CAPUCINEちゃんのママのレッスンだ。
初心者クラスに参加したのですが、
今はもう足腰が痛く、今保冷剤をあてがってタイプしております。
明日は、筋トレ&ストレッチ
明後日は、モダンジャズ
明々後日も、モダンジャズ
今年度は、さらに1レッスン増えてこのペース大丈夫だろうか?
老体に鞭・・・
でも、動けるうちに動いておけっ!
いつかいやでも動かなくなる時が来るんだから。

*

汗をたっぷりかいたので、2階でシャワーを浴びていた。
終わって扉を開けると、

BOBがいたっ!

「あらっ、シャンプーしに来たの?」というと
視線をそらしそそくさとよよから遠ざかっていった。(笑)

夏休みの間ほぼずっちよよが夜も家にいたのに、
久しぶりに夜のレッスンに出かけたからお留守番になっちゃって淋しかったんだね♪

   
関連記事

| 観光 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Happy Birthday ♪

よよさん、誕生日おめでとうございます^^/
また良い年でありますように^^

BOBくんスゴイ場所にいるなぁ・・;
匂いは残ってるかだぞっ?!

| DIESEL | 2016/09/15 21:19 | URL | ≫ EDIT

日本は中秋名月。お団子つくり、ススキを飾ったりしたけどくもりでみえないんだよーーー

| サン | 2016/09/15 22:47 | URL |

お返事だぞっ♪

DIESELとーちゃんへ
いやぁ~ありがとうございます。
すごい場所でしょ。
臭いはさすがに昔過ぎて感じなかったようです。(笑)

卑弥呼様へ
それは残念でした。お団子ないけどこちらキレイに観れましたよ。これからUPします♪

| BOBとよよ | 2016/09/16 05:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2556-4392063c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT