PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金魚さんの変化!

金魚201608


8月の時点では、


結局、兄弟の色は、4匹が赤くなり、1匹は黒いまま、
そして最後の1匹は赤くなりかけた感があったのですが、なんと白にっ!
白というよりサーモン色?
まぁ、
みんな真っ赤より味があっていいじゃないか♪

お父さんはおなかに白い斑点が出てきました。



と書いていたが、



なんと1か月足らずでまた変化が!!!

お父さんの斑点はさらに増え。

4匹いた赤い金魚のうちの1匹に、

白い斑点が出てきたのですっ!


もう半分以上白くなってきている!!


金魚ってこんなに変化するものなのかと驚いております。


そしてサイズもさらに大きくなってきていますっ。


なんかかわいいっ♪



***



金魚さんの池には
水中植物が植わっています。
その中にクレソンがあるのですが、
先日見たら、
なんと
芋虫に食われて葉っぱがほとんどなくなっておりました。(泣)
その代わり緑のうんちが大量に落ちていた・・・・

今夏は乾燥していたせいかチョウがかなりたくさん飛んでいて、
庭でもいろいろ被害が出ていたのでした。

実は、チョウあんまり好きじゃない。
あの粉がイヤ。
もちろんガも嫌い。

フランス人って結構チョウチョ好きなんだよね。
この間そんな話をしていたらやっぱり好きという。
なので、
ガとチョウの違いは何ぞや!
見た目一緒だろっ!
と言ってみた。
はっきりとした答えはなかった。(笑)

生態的には活動時間とかいろいろ違いますけどね。
あくまで見た目。(汗)

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Beaujolais life | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2562-49472b5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT