PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牛さんファミリーとBOB♪

牛とBOB



色ははぼ同じなので、

ファミリーの一員のようなBOB。(笑)



***



今日はちょっと青空におひさまも見えたが、気温がまた少し下がった。
でも、午後ちょっと明るくなった時にお散歩行ったら、汗かいたぁ。


*


BOBの友達で、今はもう亡くなってしまった厳つい顔の奴


AMlMdpi5f5dZeJe.jpg


そこはしばらく厳つい嫁が一人だった。
が、
今日見たら、
なんと厳ついちびっ子(女子)がいた♪

BOBとご挨拶させたかったけど、厳つい嫁が阻む・・・

ちびっ子はまたボクサー。

BOBのお散歩コースにはボクサー犬を飼っている家が2件。
どちらも最初の1匹が亡くなって、2匹目もボクサーそして新入りちびっ子もボクサー。
あれっ?BOBの人妻彼女もボクサーだったか???

とにかくこの村にはボクサー犬が多い。

なぜだ?

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

フランスでプラスチックのコップやお皿が法律で禁止されることになった。
良いことだ。
で、再生できるプラスチックが代替品になるらしい。

ゴミは、減らせるに越したことはない。
でも、そうすると今その物を造っている会社は仕事を失ったり事業を転換しなくてはならなくなる。
ゴミが減るということは、消費が減るということで、それは経済が減退する・・・でお国の方とかはあまり望まないだろう。
でも、やっぱゴミは減らそう。
今減らしたいゴミはいろんなパッケージだ。
日本ほど過剰ではないが、肉やチーズのプラスチックのパック、ここではゴミ。
あれを再生できるものにしてくれるといいなぁ。

一番厄介なゴミはなんといっても原子力発電所の物だけどね・・・(怒)
あれを止めるにはフランスも日本も相当先になりそうだ。
私は生きていないだろうな・・・。

わがままな生活は止めるように、ゴミは減らすように、個人の努力だけはしておこう。



関連記事

| おいらの友達 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2564-d0c0553d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT