PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボジョレーヌーヴォー解禁間近!ワインになれなかったブドウ・・・(笑)

2016秋ボジョレー2


11月初旬のボジョレーワイン畑。

残っているブドウは、遅れて実が熟したのか取り残されたブドウ。

ちょっと10月に雨が多く水っぽくなっていたが甘さは十分あった。


明日はボジョレーヌーヴォー解禁日。、

2016年のボジョレーワインの出来はいかがでしょうか?

*

ヌーヴォーだけで踊らず、評価されず、

完成ボジョレーワインも日本に是非広めたいよよ。

どこの産地がおいしい不味いではなく、

どこの産地でもちゃんとおいしいワインを作っているところはあるのだからっ!


**


ちょいとボジョレーワインに興味のある方は、昔々のブログをどうぞ。

よよの”超”ど素人ボジョレーワイン口座講座・・・のようなもの



サボり癖のついたよよとBOBより


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村  
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


先日、大手の大型スーパーに買い物に行った。
最近はこの田舎のスーパーでも寿司の詰め合わせパックが売られているほど、フランスで寿司はポピュラーだ。
大型店には専門のコーナーがあって、アジア人(日本人ではない)が寿司を作っている・・・💦
そこで、試食をしていたのだが・・・
ちょっと笑った。
フランス人のおねーちゃんがサテンの着物もどきを身にまとい、さらに寿司を乗せてお客さんに試食を勧めていた。
そのスタイルがまぁ・・・
サテンの着物もどきは、丈がつんつるてんで、袖は肘少し下、裾はふくらはぎあたり、下にはスパッツを履き、あ~足元に何を履いていたかチェックを忘れた。まぁ、スーパー内はずっといると寒いので靴を履いていたでしょう?
着物の打ち合わせはもちろん逆で、帯もどきのリボンはまぁ子供の浴衣状態。
なんだか微笑ましくもあるが笑えた。

外国のおかしな日本あるあるです。



久しぶりにお絵かきしてみた。
せっかくペンタブ買ったのに、またマウスで書いている。
セットするのが面倒・・・💦

関連記事

| ボジョレーワイン | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/17 05:56 | |

v-83さんへ
あははっ、いつも褒めてもらってうれしいよ♪(ついでの落書きまで(笑))
あまり褒めてもらうことがないんでねぇ。
とにかく景色が良かったんだよぉ。
お礼箋とかしゃれて書ける人が羨ましい。私は先ず字にコンプレックスがあり筆を持つ気にあまりならない。だからパソコン使ったメールなんかがたいへん重宝しちゃっている人。(汗)
文房具は私も大好きで、気に入って買うとなかなか使えないのが悪い癖。
お手紙関係は使ってなんぼだよね・・・💦

| BOBとよよ | 2016/11/17 17:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2585-d178322b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT