PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだボジョレーヌーヴォー飲んでいないボジョレー在住者(汗)

F2gTeMgfuHgrFnB1353013995_1353014222.jpg
(写真は2012年の物)



昨日のボジョレーヌーヴォー解禁日。

筋トレレッスンの前にスーパーに寄った。

いつものちょい買い物と、

解禁日にはワイン醸造業者が試飲販売をするのでちょい飲みをしようと思ったのだ♪

が、

昨日はちょっと時間が遅かったせいか、試飲の人はもう帰ってしまったのかおらず、ボトルが2種ちょっといつものワイン売り場とは別で置いてあった。

ローカルな奴である。


写真の物は2012年だが、同じデザインで2016年物を購入。
(写真を新たに撮るのが面倒というより編集が面倒💦)


BEAUJOLAIS-VILLAGE NOUVEAUである。

まだ開けていません。

クリスマスにみんなで味見しようと思います。

*

さて、

この週末はボジョレーマラソンとたぶん恒例ボジョレーヌーヴォー祭りがある。

今年は運転手が遅いオリーブの収穫に出かけるので、
(よよは土曜日のダンスレッスンがあるので不参加)

どうしよう・・・

運転手がいなければ飲めんなぁ。

でもBOBでも連れて行ってこようかな???

マラソンがあるから交通規制あるなぁ・・・

(悩)(悩)(悩)

*

昨日の筋トレレッスンでは、ワインの醸造業をしているマダムが今年初のレッスンに参加した。
あっ、戻ってきたお久しぶり♪とあいさつすると、
「収穫から始まってヌーヴォーが出てようやくレッスンに来れたわぁ♪」
と、
9月はじまりのフランス、その9月ごろからが一番忙しい時期のワイン関係者・・・
*
レッスン終わって村の中心を通過すると何やら祭りが、2か所ほど試飲が行われていた。
うぅ~車を停めてちょいと覗いてみたくなったが、
ちと疲れてもいたし大人しく帰ってきた。(沈)

ローカルボジョレー感ある話題でした♪(笑)


**

(BOB事)
数日前、庭から帰ってきたBOBさんは膝に1㎝程パックリと切り傷を作って戻ってきました。
ペロペロと舐める音が気になり行くとこの傷!
舐めたおかげで?血は止まっていました。
とりあえず水で洗い、常備薬の犬用軟膏を塗り絆創膏を舐めないようにつけ、様子見をしました。
絆創膏はすぐに取れておりました・・・💦
現在は傷口もしっかり乾き塞がってきていて、動きもいつも通りなので神経も大丈夫と思います。
ただ、傷口周りのお毛毛を刈ったので、ちょい膝がダサいです。(笑)
自分だったら約5倍の傷と考えるとゾッとしますが、
とりあえず大丈夫そうです。

犬は痛みに強いと聞いたことがあります。
だから、あまり泣いたり叫んだり人間のするようなことはないので、
飼い主はしっかりそのちょっとしたサイン見逃しちゃいけないなと、
この程度で今回は済んだけど、
BOBの気持ちしっかり感じて気を付けていこうと新たに思いました。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

br_decobanner_20111112011004.gif
関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ボジョレーワイン | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2587-4f21af0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT