PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットは買わずに保護動物の里親になろう♪

adoptez.png



これは、
先日リヨンに行ったときに見つけた動物保護団体のポスター


写真は、スーパーのレジで、
買い物の品の中に
バーコードが付いたワンコが一緒に流れているというもの。



こんな風に大切な友達を君は買うの???

それなら

放棄されたりして保護されている動物の里親になろうよ。




と訴えているのです。



クリスマスシーズン到来。
以前も言ったことがあるが、
どうかクリスマスのサプライズプレゼントに安易に動物を選ばないでください。
動物を飼うってものすごい覚悟がいる。
犬がほしぃ~♪なんてガキや、
犬が欲しいわぁ♪なんていう彼女にプレゼントをするなら、
プレゼントをする親や彼氏が
最後まで責任をもって飼う覚悟
がなければいけませんっ!

その覚悟がないのなら、ぬいぐるみにしてください。

動物は物ではないのですから。


どうかお忘れなく。 


ちなみによよ、中学生の時のクリスマスプレゼントに祖母が電池でワンワンなく犬のぬいぐるみをプレゼントしてもらいました。
中学生にはちと幼稚だが・・・💦
先にも後にも祖母がクリスマスプレゼントをしてくれたのはこれだけです。
犬を飼うのはムリだからというのが理由でした。
小学生の時のジャイアントパンダのぬいぐるみと共に心に残るクリスマスプレゼントです♪


  JOYEUSES FETES♪   BOBとよよ


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

今日リヨンの歯医者に行ってきた。
途中、
乳母車をひき、
タバコをふかし、
スマホをいじり、
中型犬のリードを腕に回して散歩をしている若いお母さんとすれ違った。
なんかすごいいろいろやりすぎ???(笑)
それはどうでもいいが、
よよが気になったのは
リードを引っ張ることもなく、おとなしく乳母車の後ろをテケテケ歩いていた。
BOBならありえないおりこうさんに歩くワンコだなぁ!と思った。
老犬かな?と思ったらまだ若かった。
すれ違いざまに犬と目が合った。
なんだろう。
なんか訴えているような目をしていた・・・。
虐待をされているわけではないと思うjが、
とっても我慢して良い子にしているワンコに思えたのだ。
お散歩中ずっとこんな感じで歩いているのか?
近くの大きな公園の中のドッグランで走らせてもらっているのだろうか?
そんな心配をしてしまった。
個人的な意見だが、
腕白でもいいたくましく育ってほしいと犬には思うのです。
こんなに良い子過ぎるワンコを見ると切なくなる。

よよの思い過ごしであってほしい出来事でした。


関連記事

| 動物保護・愛護 | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/25 07:28 | |

v-83さんへ
あっ、いただいているのわかっております。💦
お山に行っていると思い年始に返事をしようと思って下書き中であります。
なかなかまとまらなくてね・・・言い訳💦
待っててね♪
ほぉ~高額出ましたか!すごいっ!
63円て微妙で好き♪(笑)(笑)

| BOBとよよ | 2016/12/31 05:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

まだまだワンコ(や他のペットも)との
お付き合い、いろいろ問題がありますね、、
少しずつでもよい方向にすすめるよう
小さなことでもやっていかないとですね・・;
コチラはもうすぐ2017年を迎える時間が近づいてきました、、
来る年もよろしくお願いいたします^^/

| DIESEL | 2016/12/31 19:27 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
私はとにかく今は問題提起して発信すること!
こちらもだんだん2016年が終わりに近づいています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

| BOBとよよ | 2017/01/01 05:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2593-4d7c4282

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT