PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪にはしゃぐBOB♪

雪はしゃぐ


1月の中旬に雪が降った。
山間部ではずっと雪化粧していたが、
この日は平野部のここでも10㎝弱ほど積もった。
その後、寒波がやって来て、1月の下旬までBOBのジャングルの庭でも雪が残っていた。

そんな雪が降った後に少し晴れ間が出たので、
もっと雪のたくさんあるボジョレーの山に行ってきたのだ♪

で、

BOBさん大はしゃぎで走り回っていました。

上の写真のBOBを拡大すると、


雪はしゃぐUP


けっこうな笑顔♪
うぅ~ん、ちょっといい笑顔のタイミングを外したが、
BOBさん飛んでいます♪♪♪

ジャングルの庭もBOBが猛ダッシュできるほど広いのですが、
いつもと違う所はさらに楽しいらしい♪
まぁ~行ったり来たりとにかくめちゃくちゃ走り回っておりました。

この笑顔を見るとこっちも嬉しくなる♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

うひゃっ!
もう2月だねっ!!!
あっという間に今年も1か月が終わってしまった。💦
1月の寒波が去った後はどんよりとした天気が続き、
今朝は久しぶりに霧が覆った。
雨も降りベチョベチョドロドロの庭。
毎回BOBさんが庭に偵察に行くと腹に足を拭く作業が面倒・・・💦

**

昨日台所の棚の奥から食べ残して忘れていたブリオッシュが出てきた。(汗)
匂いは悪くないし一口食べたが味もそこそこ・・・?微妙。
が、賞味期限を見たら起源期限から2週間も経っている💦💦
さすがにこれはBOBさんにもあげられないと、
冬に餌が少なくなる小鳥さんにとテラスにいつもパン粉を撒いているのだが、
このブリオッシュをあげることにした。
テラスの1mほどのコンクリートの塀の上にちぎっておいた。
床に撒くと黒茶の毛だらけ君が拾い食いしかねない。
案の定、偵察に庭に出すと、
ブリオッシュの甘い匂いにすぐ反応!
塀の上からする匂いを嗅ぎつけ前足を壁にかけて鼻を伸ばすが、
くくくっ、
短足BOBにはちょいと届かないのだ。
しばらく家の中から監視していたが、
諦めて庭の偵察に出かけたので、一安心してトイレに行ってきた。
で、
戻ると、
パンはきれいになくなっていたっ!(怒)
このなくなり方、
小鳥さんにしてはこんな短時間で一気に持っていけないし、
BOBの奴、諦めた振りして戻ってきたなっ!
けっこう奴は知能犯なのである。
「あれ?パンがないねぇ」
と鎌をかけてみると、バツが悪そうに眼をそらす・・・(怒)
怒られていること分かったようだ。
BOBを家に入れてからもう一度パンを小鳥さんにあげた。
しばらくするとロビン(胸がオレンジのかわいい子鳥)がパンをもらいにやってきた♪♪♪
昨日は暗くなる前に、ロビンが全部持って行ってなくなった。
暗くなると🐭がやってくるから夜は置いておかない。

そして、今日もまた新たに小鳥さん用に例のパンを置いておく。
BOBの奴を一応チェックしたが、また匂いを察知したようだが、
渋々庭に消えていった。
しばらく忘れていたがテラスをふと覗くと、
・・・
(怒)
BOBが塀の裏側に周りパンを食っておったっ!!!
(怒)(怒)(怒)
現行犯BOBを怒鳴った!
やはり奴は懲りていなかった。
古いパンだけど腹壊さないだろうか?
ちょっとお仕置きでしばらく庭に締め出した。
・・・
明日からは木の上にある小鳥の餌箱に置くようにしよう。
しかし、
こんなだと毒餌とか庭に放り込まれたら食っちまうよ。
(数年前に近隣の村で発生したことがある)

拾い食い禁止教育もっとしっかりしないといけないと反省したよよでした。
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOB SHOT! | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~(^0^*)ノ

家のワンコたちも
なんでもかんでも食べちゃうんですよね(;m;)
超危険!!!

石垣島の、いつも伺うお宅にはワンちゃんが居るんですけど
その子と違うゴールデンの子の写真があったので
先代ワンコさん?って聞いたら
その子は近所の畑にあった毒えさ食べて
亡くなったんですって・・・

そういうことする人、本当に許せないですよね。
ホント、気をつけないとね(;m;)

| かじぺた | 2017/02/02 20:10 | URL |

こんばんは。

BOBくんお腹は大丈夫か?だぞっ><;
ボクんちも先月、雪が降って
(といっても積雪2cmくらい?)
高速道路が通行止めだし
道路は大渋滞で
とーちゃんは遅刻したよ・・;

| DIESEL | 2017/02/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/05 07:16 | |

お返事だぞっ♪

かじぺたさんへ
えぇ~!そんな輩がいるのって本当に許せない。
お互い拾い食い禁止教育しっかりしましょうっ!

DIESELとーちゃんへ
BOBの腹は結構強靭だった。💦
ちなみによよも一口食べただぞっ!byBOB
あははっ、ここも雪が降ると結構パニック状態だよ。
みんな家から出ないんだ。でも主要道路はすぐに塩撒き車が出るからどうにか大の渋滞にはならないよ。

v-83さんへ
やっちまいました。💦
バツの悪そうな顔がまぁたまらなくてねぇ・・・(笑)
とりあえず今回は笑いごとで済んだけど、気持ちの変化を見落としてしまうと何をやらかすかわからないので気を付けます。
あぁ静岡ね良く見つけたなって思ったよ。(笑)今まで出てきたのはいなくてね。学校にもそんなにいなかったなぁと思ったよ。(汗)(汗)
インフルエンザかあ最近風邪くらいしかかかってないなぁ。主婦業お疲れさまでしたぁ♪

| BOBとよよ | 2017/02/06 06:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2606-696237ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT