PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBの散歩コースにヌートリア出没!

霧の散歩道


BOBの小さな川の方散歩コースである。

先月の写真だが霧がかかって陰鬱。

BOBもこんな天気の日は笑顔が少ない。

**

数日前の話だが、
この散歩コースの脇で初めてRAGONDIN(ヌートリア)に出くわした。

 これ↓
DSCF0911_convert_20110202014049.jpg
写真は以前の記事より

あれっ?遠くに💩しているBOBかいるぞっ!
と思ったらBOBは近くにいるし・・・?
そのBOBさんが💩をしていると思ったBOBに釘付けになっていました。💦
ガッチリリードを繋ぎ追いかけないようにしていると、
あちらが気づき横の小川の茂みに消えて行きました。
ホッ💦
そう、だいぶ前にYOUPIのおじさんに危険だから気を付けるように言われていた。
今回はカメラを構える時間がなかったが、
以前上の写真を撮影して記事にしているので添付しておこう。
 
RAGONDIN(巨大ネズミ・ヌートリア)

遠目だったが、結構大きかった。
本当にBOBが💩をしているように見えたのだ。
まぁとにかくBOBさんが追いかけなくてよかった。💦

**

今日(日曜日)の午後散歩では、初めて白い柴犬君に会ったよ♪
たぶん村民の知り合いのところにランチにきて午後の散歩に出たのかな?
村の子だとまた会えるけど・・・?
小さい男子だったけどBOBのしっぽが振れていたのでご挨拶しました♪♪♪
BOB、よよとおんなじ国のワンコだぞっ!
今日は、お友達のROXANNEちゃんにも会って、
厳つい嫁厳つい妹分も行きと帰りにお出迎え?してくれたよ♪(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 


最近f趣味のダンスの振付にかなり股関節を開くものが多く、毎回筋肉痛のようになり歩くのに苦労するほど。
今日も散歩でガクガクしていた。💦
初老体注意なのだ・・・💦

昨年末子供を産んでレッスンに連れてきたいと言っていた人が、他のメンバーにNONを言われ連れてはこないが、なぜかここ数回は上のお姉ちゃん(3歳くらい)を連れてきてスタジオの隅っこでお絵かきしたりさせ待たせている。
まぁそこそこ大人しくしているが、全く邪魔じゃないですよってこともない・・・。
前回のレッスン中には持ってきたお姫様衣装を着だし見て見て♪と・・・
フランスのこの時期、子供たちが仮装する行事があり、安っぽいキラキラドレスなんかがよく売っている。
そんなドレスを着て嬉しそうにしている姿を見て、自分の子供時代を思い出した。
自分は無邪気にそんな風に振る舞える子供ではなかったなぁと・・・
好きな格好は、リスのアップリケが胸について袖と裾にふわふわが付いたワンピースを着て、七五三のバックと草履という奇妙なスタイルだったが、
覚えているのは、その姿を母親に「変な格好して」と蔑まされたこと。
私がひねくれた子供だっただけかもしれないけれど、日本人から比べてフランス人は自分に酔うのが得意だと思う。
大人になっても例外ではなく、
ダンスの発表会などでは、まぁスターのように自分に酔う人が多い。💦
こちらが恥ずかしくなってしまうほどである。
私などは、ただでさえ異人のおばさんなのでいかに目立たないようにしようかと後ろに行くが、
前に出たがる人が多い。💦
お前、レッスンも休みがちでたいして踊れていないのに前行くか?
なんてのもかなりいる。💦
こういうタイプは日本にもいるとは思うけど、ここまで多くはないであろうと思う。
異国に住んでいると、
こんな国民性の違いを感じることがけっこう多いのです・・・💦
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/13 19:13 | |

v-83さんへ
💩手づかみはなかなかある経験ではないでしょ?💦(笑)
ヌートリア巨大🐭ですよ。大阪の繁華街にも出没する外来種。なかなか狂暴らしい。小川とかが生息域。
雪の壁は静岡人にしたら憧れるけどなぁ♪
インドかぁ~行くにはワクチン注射打たないといけないんでしょ・・・注射嫌いとしては悩む行先だなぁ(笑)
自己陶酔日本にもいるけどね。フランスほど多くないかも。
私も結構ダメなタイプなんだわぁ・・・💦でもね、そうなれるのって羨ましくも思ったりする。
気にならずに本人はいい気分ないんだから。💦💦


| BOBとよよ | 2017/02/15 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2608-436469dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT