PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

貧相な雪だるまとBOB♪

貧相な雪だるま


雪が降った後、大きな川の方へお散歩に行ってみたときの写真である。

ボジョレーの平野部はあまり雪の降る所ではないので、
雪が降ると、
静岡人のよよや犬のようにはしゃぐ人も少なからずいる。(笑)
で、
そんな人が作った雪だるまと記念撮影をしてみた。
雪があまりなく、
土や草が混じるちょっとやせっぽちの雪だるまである。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

今週末はきれいな青空がのぞいたボジョレー地方。
そんな日は野生の動物たちも活発に活動するんでしょうか?
BOBがしばらく大人しいなどこにいった?と思ったら、
テラスでウフォウフォ言いだした。
なんだ、家に入る?と扉を開けるも、
どうやらよよを庭に誘導したいらしい。
仕方なくついていくと、ガレージの扉が開いていて、前庭に誘導された。
そこは金魚さんたちの池の横・・・💦
BOBの奴が池の周りを掘り返していたっ!(怒)
ネズさんでもいたのか?
金魚さんたちは冬眠中で寒さ対策で断熱材などを覆っていたのだが、
BOBの奴が嚙みついていた・・・(怒)
可愛そうな金魚さんたちはBOBに起こされちゃって、
隠れ家として入れてある割れた鉢の下にモゾモゾみんなで頭を突っ込んで隠れていた。(笑)
でも、みんな元気だったのを確認できた♪
1月は極寒だったけど無事越していた♪♪
まだまだ2月また寒くなると思うので、もう一度しっかりカバーをして再び金魚さんたちにはお休みいただいた。
天気が良くなるのはうれしいが、
BOBさんのいたずらも激しくなっていくのはちと悩めるところである。💦
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

おぉ〜
雪だるまmade in france ^^
てっきりよよさん作かと思っただぞっ!
金魚さんたちも元気でなにより^^
ニッポンのバレンタインは
昔とは趣が異なり、義理はめっきり少なくなって
とーちゃんはあまりもらってないよ^^;

| DIESEL | 2017/02/20 21:31 | URL | ≫ EDIT

僕の水槽も厚い氷が貼ったけど、メダカちゃんは元気だったよ!もう少しで春がくるよね。

| サン | 2017/02/24 18:09 | URL |

お返事だぞっ♪

DIESELとーちゃんへ
はいっ一応made in France(笑)
そうかぁバレンタインはバブルの頃とは様変わりしているのね。💦

卑弥呼様へ
メダカも氷の下で元気に生きているんだぁ♪お魚って案外寒さに強いんだぁ!

| BOBとよよ | 2017/02/28 07:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2610-62c1d0ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT