PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジュネーブを見下ろす山へお散歩に行ったBOB♪

ジュネーブとBOB


週末にアルプスのお山の方に行っていたBOBさん♪

今年は雪が本当に少ない。

本来なら2月のこの時期のこの場所は雪に覆われている。
しかし、ところどころ雪は残っていたものの、
BOBさんのいるところは一面緑の草。

ジュネーブの先のJURA山脈も雪がまばらだ。

シャモニーにスキーに行ったが、正直スノーマシーンを稼働させていた状態で、雪質はよろしくなく、全面滑走も不可。
高いリフト券を買ったので、けちよよはリフトが止まるギリギリ近くまで滑って腿がパンパンに張ったぁ・・・💦

よよたちがスキーをした日はじじばばとお留守番をさせられたBOBさんのために、
翌日のこの日はちょっと長いお散歩に山の上まで登った♪
山道ドライブはちょっと苦手なBOBですが、
小春日和の日曜日、多くのハイカー、ワンコにも会ってご機嫌のBOBさんでした♪♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

月曜の今日は快晴だったボジョレー地方だが、強風が吹き荒れている。
ジトジトだった庭が少し乾燥したのでちょっと庭仕事をした。
久しぶりに庭にゆっくり出ていたらヤギ子がやって来たので好きな葉っぱをあげた。
すると黒ヤギ母さんも「私にもちょうだい♪」ってよよに向かって走ってきたので黒ヤギ母さんにも葉っぱをあげようとして愕然とした。
以前から少し皮膚病があるなぁと気になっていたのだが、驚くほどひどくなっていて皮膚病だけにとどまらず眼球も大変なことになってしまっていて・・・
大変な病気になってしまったのではないか?ちゃんと病院で診てもらっているのかとても心配になった。
娘のヤギ子が母さんに意地悪をして追い払ってしまったので一生懸命呼んだのだけど戻ってこなかった。
片目は多分もう見えていない、耳も聞こえなくなってしまったのか?
以前なら呼んだら来たのに・・・・
あまりにもひどい黒ヤギ母さんの症状にその場でかわいそうで号泣してしまった。
家に入ってもかわいそうでかわいそうでまた泣いた。
するとBOBがそっとやって来て寄り添ってくれた。(今もまた涙が出た。)
裏のおじさんは黒ヤギ母さんをとてもかわいがっていたのに・・・
そういえば数週間前おじさんの家に救急車が止まっていた。
おじさんも具合が悪いのだろうか?
数年前からおばさんも体調が悪く、おじさんは自分のビジネスを止めて、日中は同じ村に住む息子がやって来て新たなビジネスをおじさんの広い土地で始めている。
だからいろいろ気になったけどちゃんと面倒を見る人がいるので余計な口出しはしなかった。
気になったけど、あまりうれしくないニュースは話したくないかもしれないとじっとしていた。
おじさんもヤギエリアに足を運ぶことがほとんどなくなった。
長いこと会っていない。
唯一好きなご近所さんだった・・・(泣)
ヤギにまで手が回らないのだろうか?
イーヨーもいなくなってしまったし・・・(泣)
今は豚が2匹飼われているが家畜かな?息子のビジネス用か?
*
黒ヤギ母さんのあまりにもひどい症状を思い出しては切なくて切なくて何度も大泣きした。
もう見るのもつらいけど、
少しでも元気になるように何か美味しい葉っぱ明日用意してあげようかなぁ。
*
ただの裏のお家のヤギなのになんでこんなにワーワー泣いてしまうのだろう?
動物は自分ではどうすることもできないことが切ない・・・
痛みがないことを願うばかり・・・(泣)


関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| お出かけ | 07:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/01 06:33 | |

v-83さんへ
いつもありがとう♪
無意識に使っていた切ない。でもやっぱり悲しいはなんだろう・・・やっぱ違う。
黒ヤギ母さんは今日は草を食んでいる姿を遠くに見た。生死の危機はなさそうなのだけれど?眼球を摘出した方がよさそうなそんなひどい状態でした。そんな状態でもおやつちょうだい♪と走り寄ってくる姿を思い出すとまた切ない。思い出すとまた泣けちゃう。ビービー
今日はBOBのワクチン接種で獣医さんに行ったんだけど、やはり症状を見ていないから難しい。
人間は自分の意思で病院に行ったり、いろんな良さそうなことを試したりできるけど、動物はそれができないじゃない。切ないのは多分そこなんだと思う。だから動物を虐待する人間は糞。
弱い者いじめは大嫌い。私はきっとBOBに執着する。
どんなケースでも飼い主が保健所にペットを持ち込む神経が分からない。物じゃないし。だから、子犬ばかりを見せてかわいい可愛いってやってるTV番組は怒りさえ覚える。たとえすべてがそうでなくても必ずバカ飼い主を助長する。
私はとにかく弱い者に感情移入がすごいんだ・・・子供の時から。💦
これを書きながら、フランスの分厚いティッシュを3枚ゴミ箱に入れたよ。(泣)
えっ?あの雪だるまに共感ですか?(笑)(笑)(笑)

| BOBとよよ | 2017/03/02 06:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/02 19:56 | |

v-22v-22v-22

| BOBとよよ | 2017/03/03 00:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ふん、ふん、こちらもやっぱり
暖冬だよ〜と気楽に読んでいたら
ウラの黒ヤギ母さん可哀想なことに??
病気なのかなぁ、、
ご主人さんも具合悪いなら
そちらも心配ですね、、
よよさんが云われるように
できることをやってあげるしかないかもしれないですね、、。

| DIESEL | 2017/03/06 23:21 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
いやぁ~黒ヤギ母さんもう痛々しくて・・・でも見た目は人みたいに気にならないから今までと同じ態度なのがさらに辛く・・・(泣)
ちゃんとお医者さんに診てもらっていることを願うのみ。

| BOBとよよ | 2017/03/07 03:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2611-5ec79f03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT