PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

厳つい嫁と妹分とBOBの関係!

厳つい姉妹


川の方のお散歩コースの途中に厳つい顔の奴のお家がある。
今は厳つい顔の奴はもういないけど、めちゃうるさい厳つい嫁がいて、
その後、厳つい嫁の妹分がやってきた。

上の写真は昨年末の物で、妹分はまだだいぶ小さい♪
が、今は姉貴分とほぼ同じサイズ。

毎回BOBと通ると柵沿いにずっと追ってくる。
嫁は吠えながら寄ってくる。
で、
時々飼い主の奥さんに怒られている。(笑)
で、
いつもBOBが先の川の方まで行って戻ってくるのをこうやって2匹で待っているのだ。(笑)


妹分はそんな姉貴に最初ただついて回っていたが、
BOBに少し興味がありそうだった。
いつかチャンスがあったらご挨拶させてみようと思っていたら、
先日、厳つい嫁だけが先回りした時にそっと妹分にBOBを近づけてみた。
すると、
以前の厳つい顔の奴と同じようにご挨拶ができた♪

こんな感じ♪

雪の挨拶(厳つい顔)
(写真クリックで当時の記事へ)

写真は残念ながら撮れなかったんだけど、
厳つい妹分はボクサーの短い尻尾をプリプリ振ってBOBと顔を近づけていた♪

それまでは、厳つい嫁がいつも邪魔をしてBOBはお近づきになれなかった。
でも、ちょっと妹分がいつもBOBに威嚇する姉貴に対し「止めてくださいですぅ!」という態度をとり出したのです。
それで、邪魔をすると厳つい嫁にウガッ!と怒られているんです。

そのたびに「喧嘩しないでね♪」とお願いしているんですけどね。(笑)

なんかその様子がかわいいです♪

いろんな友達と仲良くした方が楽しいよね♪

まぁ、番犬としてのお勤めがあるから誰でもってのは困るんだろうけど・・・💦


BOBも威嚇する厳つい嫁には、
「めんどくせぇだぞっ!」と近づきませんが、
妹分とはご挨拶をしたがります♪
基本女子好きですからっ!(笑)
チャンスがあればこれからもご挨拶をさせていきます。

厳つい嫁はいつかBOBを受け入れてくれるかな?

(ちなみに、厳つい嫁はBOBに限らず家の前を通るすべての犬に対し威嚇します。)

たぶんお家の外で会ったらもう少し態度が違うと思うんだ。
自分のテリトリーではよそ者が来たらみんな緊張するもんね。
そんなBOBもジャングルの庭の近くを人や犬が通れば吠えるしね・・・💦
まぁ、ほとんど通らないけどっ!

今後の3匹の関係を見守っていこう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ここボジョレーにも春が来ています。
数日前の朝は氷点下で霜が降りていましたが、
日中は☀の出る日が多くなり春が確実に来ています。
BOBのジャングルの庭も明るくなってきました。
恒例のサクラソウも4分咲き、レンギョウが黄色い花をつけ、ツゲの花にはミツバチがたくさん飛び、それを見てはよよのミツバチ巣箱に巣を作ってくれとお願いしている。
ボケも赤いつぼみが膨らんでもうじき咲きそう♪
また、BOBの春の便りを出さないと♪♪♪
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2613-fdb6892f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT