PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

厳つい妹分とご挨拶をしただぞっ♪ + BOB大脱走!(怒)

厳つい妹分挨拶


ようやく厳つい妹分(ボクサー)とご挨拶した


写真が撮れたっ!(笑)


だいたいこうなる前に姉貴分の厳つい嫁がやって来て必ず邪魔をするので、
この写真が撮れるタイミングは限られている。💦

女子好きBOBもしっぽがフリフリ♪
そんなに長い時間じゃなかったけど、
BOBさん女子のお友達をしっかりゲットでした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

さて、
少し話変わって、
日曜の朝。

BOBは脱走をした。💦

毎度の裏の畑である。
藪の生垣をかき分け逃走したと思われる。
昨夏伸びたトゲトゲの藪。
あまりにたくさん茂ったので、この冬は裏の畑に秘密の抜け道を使って行くことがなかった。
よよは生垣を刈る大きな庭用ハサミを持ち分厚い手袋をしてBOBを捕獲すべく裏の畑に向かった。
しかしトゲトゲはツルを張り巡らせよよの行く手を阻む。
ようやく裏の畑に出ると、

いたっ!

BOBの奴が裏女子のお家の中に入りたくて柵の周りをウロウロしていた。(怒)



そして、

呼んだら逃げた!



以前イーヨーがいたところの柵がゆるく下から人んち家の土地に入り込んだBOB。
しかし、
女子犬達のいるところにはもう一つ柵があり、
そこは突破できずに立ち往生。
よよは外から女子達のいる柵の方へ行くと女子たちがワンワン言ってよよの方に来る。
と、
BOBも女子たちの方へ来る=よよの方へ来る。
ようやく観念したのか、よよの「こっちに来いっ!」に渋々やって来て捕まった。
ちょっと裏のおじさんちの裏庭門を開けさせてもらってBOB捕獲しました。
ふぅ~です。
とりあえず車通りの多い道の方に行っていないのは幸い。
正直我が家の柵対策どうしたものかと悩みます。
もう一人の二足歩行に何年も前からお願いしているのですがやる気はなさそうです。(怒)
さて、捕獲して繋いで引っ張ってきたはいいが、
再び藪の中を戻らなければならない。
BOBは一人でよよよりずっと楽に抜けられるが、もうリードを離す気はないのでBOBもよよ道を帰ることになる。
よよはトゲトゲの上も靴があるが、BOBには痛そうなので、でかいハサミとBOBを抱え藪の中を坂を上り下り(まぁ1m、もないが)苦労して自分ちの庭に戻ってきた。
*
そこからようやく朝ごはんです。
もうお昼の方が近いくらいの時間だった。(泣)
*
遅い朝ごはんを食べ、ひと休憩してからBOBの脱走経路を塞ぐ作業に取り掛かった。
枝を切り道を塞ぎ・・・
全身とげが刺さったり傷になったり、更に打ち身。
気が付かないうちにダメージを受けていたんでしょう、
今、いろんなところに痛みが生じている。(泣)
*
今朝BOBの捕獲時は小雨が降っていたが、
その後少し晴れ間も出て、今日はその後ずっと庭仕事をしていた。
BOBは脱走ルートをよよに塞がれ、観念したのかその後は脱走を試みなかった。
*
あっ、裏女子が発情したなっ!という感じを察知し注意をしていたが、食欲が落ちることもなく、BOBも落ち着いていたので、もう時期を過ぎたのかと油断したら、やられたっ!(怒)
もしやBOBの奴はタイミングを狙っていたのか・・・?
*
女子フェロモンは半径2キロまで到達し周りの男子を悩ますのです。(泣)
実はこの女子、
数日前よよがバレエに行くのに車通りの多い通りを歩いていると脱走していたっ!
そう、脱走リスクは未避妊女子にもあるのです。
子孫繁栄のため男子を求めて行動的になるのです。
よよ急いでいたけど、裏のおじさんちに歩きながら電話連絡を入れ事故にあう前に捕獲をお願いした。
無事戻ったのはよかったが、
BOBより若いこの女子はまだまだBOBを悩まし続けるのだろうなぁ・・・(泣)
*
あぁ~それにしても日曜日とは思えない忙しい日だった。
それに、いろんなところが痛いよよです。
たぶん明日も雨が降らなければ庭仕事は続くだろう。
エンドレスです・・・(泣)
*
BOBさんは何事もなかったように今はソファーですやすや寝ております♪
まったくぅ~!

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/20 09:10 | |

v-83さんへ
日本は3連休だったんだねぇ。こちらの月曜の夜になって気づいたよぉ。💦
男子は去勢するも個体差があって、女子のように確実になくなるわけではないんだよ。(泣)
獣医さんと相談して、もうすでにBOBは男気あり過ぎだったので・・・
今日も畑仕事をしていたら裏女子が脱走していた。で、BOBが悩ましくなり、即家の中に閉じ込めた。(悩)
せっかく暖かくなってきたのに・・・
おぉっ!
なんか同じような光景を私もここ数日見ています。小さな菜園を掘り起こしておりまして、ミミズさんが出てくる出てくるっ!芋虫が出てきたらすかさず金魚の池に持っていきます。💦そうリアルホラーの池!(笑)もう過去です。
それにしてもその細身で鍬持って・・・が想像できませんっ!
体を動かすと肉体は披露しても脳は活性化される気がするんだけど、どう?
まぁ、お互い年齢を考えそこそこ頑張りましょ♪(笑)

| BOBとよよ | 2017/03/21 08:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2616-dbf0bcde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT