PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

厳つい姉妹の春仕様♪

xyZAZ2dli2F8yUk1490129628_1490129721.jpg
左が妹分で、右のちょっぴり太めが姉貴である厳つい嫁!


BOBのお散歩コースに住む厳つい顔の奴の後釜である厳つい姉妹の春仕様を撮影した。

後ろの黄色い花はレンギョウです。

BOBのジャングルの庭にもいくつか咲いていて
黄色い色が春を、元気を、明るさを運んできます♪

前回の写真では少し小さかった厳つい妹分も
もう姉貴と同じくらいの大きさです。

昨年末↓

厳つい姉妹

3か月ほどでずいぶん大きくなった!
たぶんもう成犬サイズ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

今日もここのお宅の前をお散歩で通ったのですが、
最初はお二人とも気づかず、
たぶんご主人様がキッチンで美味しい匂いをさせていたんでしょうね。
キッチンの扉の横で二人仲良く並んでお座りしておりました。
が、
よよが通り過ぎるのに気がつきすっ飛んできたっ!(笑)
(ちなみにBOBさんは柵の下で見えてはいない。まぁよよがいればBOBがいるので・・・)
先まで行って戻ってくるといつものようにまた待ち構えていた。(笑)
厳つい嫁が先回りしているときに今日も妹分とご挨拶♪
その後、BOBに威嚇して吠える姉貴に妹が馬乗りになり阻止。
すると2匹で結構激しいバトル!!!
「喧嘩しないでぇ~!」
これ以上近くにBOBがいると喧嘩を止めそうもないので、
早々に立ち去ることにした。
うぅ~ん
みんなで仲良くできるといいけどね。
まぁみんなそれぞれ思いがあるから仕方ない。
でも、これからもお友達になれるよう語り掛けていくよっ♪
*
今朝はよよがまだ寝床にいるうちからBOBさんがクゥクゥ泣き出した。
フェロモンに翻弄されていたのだ。(悩)
なんとも切ない。
偵察は完全包囲の前庭のみ。
よよも庭仕事は前庭でアジサイの整備をしておりました。
BOBさん裏に行きたそうでしたが、
油断すると新たな逃走ルートを作り脱走するので、
今は出さないよっ!

早く終われ発情期!(泣)

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

「厳つい」姉妹っていうのも、、、ですね^^;
BOBくんにも春がきてるんだねぇ、、
ボクはタマタマをとってしまったからか?
春の季節って特に変わらないなぁ、、
これもよかったのか可哀想だったのか
いまだに???ですけど。

| DIESEL | 2017/03/22 21:11 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
よくも悪くも春だよっ!💦
BOBも取ろうと思ったんだ。でもね、男気?の強い奴で取っても悩まされるリスクがなくなる可能性はないかも?との事でした。男の子は個体差で取れば無反応になる子もいるけど100%ではないんだそうです。
環境も影響するのかな?BOBは野生が強い=本能に生きるタイプにすでになっていたのであきらめました💦
気持ち的にかわいそうな気がするけど良かったと思いますよ。
ここでは発情した女子が庭に出ていてそこが500mぐらい先なのでBOBも運が悪かったんです。(泣)

| BOBとよよ | 2017/03/23 07:13 | URL | ≫ EDIT

もうレンギョウが咲いているんですね!
やっぱりこちらより随分暖かい様子。いいなぁ。


厳つい姉妹、姉に従うと思いきや、妹もなかなかなものですねー。出来ればBOBくんのところにお嫁に来たいのかも。切ないな、、。

うちもようやくヒートが終わったところです!ご近所のオス犬さんたちには、ご迷惑をおかけしました(笑)。

| aka | 2017/03/24 21:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/25 07:24 | |

akaさんへ
レンギョウはもう1週間くらい前から咲いています。毎年一番最初に春を告げてくれるくらい早く咲きます。
あハハッ、BOBは一生独身です。(笑)結構モテるんですよ♪お散歩コースにはたくさん彼女がいます。💦

| BOBとよよ | 2017/03/25 07:26 | URL | ≫ EDIT

v-83さんへ
日本という名のチョコは、全く日本感がなかったです。日本のビスケットが練りこんであると書いてあるが、せんべいでもなく米はざし?みたいなものが・・・もう少し日本感だしてほしかった。
レンギョウの黄色は冬の間どんよりと暗いフランスに一気に元気を運んでくるよ♪
そう!分かった?最近出てきたぽちゃ系あるある女芸でうんざりした。流して見ずに消すほどうんざり。
それを良しとして使うTV業界にも腹が立つ。安く使おうって魂胆か?💦
TV業界人の感覚がおかしいと思うんだけど、おかしいのは自分か???

| BOBとよよ | 2017/03/26 02:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2617-1a061332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT