PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春のボジョレー散歩♪

春散歩
(ブドウの芽はまだ少し硬い)


めっちゃいい天気になった日曜日。

久しぶりに熟女彼女のCapucineちゃんにお散歩行こうぜとお誘いしたら、
OUI!,OUI!,OUI!BOBと一緒にお散歩行きたいよぉ~♪
とお返事が来たっ!
家の周りは裏の女子発情臭が漂っていそうなので
すこし遠くに行きたかったのもある・・・💦

という事でブドウ畑散歩いってきたぁ~♪

CapucineちゃんはBOBよりずっとお姉さんなので、最近寝てばかりいると聞いていたけど、
久しぶりの良いお天気に、元気印のBOBが一緒で、
とっても元気にお散歩していたよ♪

春でどこに発情女子がいるかわからず、BOBが暴走すると心配だったので、
奴はずっとよよとロングリードで繋がれていた。💦

途中コッカー女子に会ったけど、BOBはちょっとウゥ~と言われてしまったのでご挨拶はできず。

この日は、暑くもなく寒くもなく、
風もそよ風が場所によってちょっと吹いたぐらいで
最高のお散歩日和でした♪

お二方とっても元気に楽しそうにお散歩していました♪

お散歩を終えてCapucineちゃんちに戻ってくると、
さすがにCapucineちゃんはお疲れですぐにフカフカで横になった。
でもBOBはまだいたずらがしたそうで、庭の抜け道を一度抜け出し、
その後もまぁウロウロと・・・💦
そして、
BOBはいつものように図々しく
Capucine ママに大好きなおやつをおねだり。💦
もう恥ずかしいくらい図々しいのだ。
わざと「お水をどうぞっ」と言うと、
「それじゃないだぞっ!」
おやつのある棚の方へ誘導する始末・・・
勝手知ったる他人の家なのである。💦
ブログランキング・にほんブログ村へ 

Capucineちゃんは先日獣医さんで歯石を除去してもらったそう。
そうしたらなんと犬歯が抜けてしまったんだと・・・
歯石除去には全身麻酔が必要なのでBOBにはなるべくさせたくない。
とはいえ歯石は除去すべき・・・
時々歯石を削る工具でカリカリやるが、BOBもあまり長いことじっとしていてくれないので取り切れない。
歯石除去おやつもあげるが、思ったほど効果はない・・・
が、
先日ふと見たら左側の奥歯だけ結構歯石が取れていた!?
歯磨きおやつをカチカチにさせて与えていたのが良かったのか、
それとも骨か?

まぁいずれにしろ歯茎が弱ってしまうと困るのでしっかり歯石チェックしないとね!
*
Capucineちゃんは歯磨きおやつは硬くてもう食べられないのでと、
BOBに残っていたおやつをくれた。
その場で一つCacpusineママがBOBにあげようとしたら・・・
「それじゃないだぞっ!」と、
また例のおやつの棚に誘導していた・・・💦
(恥)
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 07:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕は、麻酔かけないで歯石とってくれる歯医者さんに行ったよ。しかしほっぺにぶっくりこぶができて麻酔かけていろいろ検査したよ。原因不明なんだけどとりあえず引っ込んだから様子見るんだよ。一ヶ月ぐらいかかったよ。

| サン | 2017/03/28 21:35 | URL |

[undefined:006600][undefined]卑弥呼様へ[/undefined]
あらっ、サンちゃん麻酔なしでよく大人しくできたですね!犬はしこりができやすいって聞くけど、でも引っ込んでよかったね。[/undefined]

| BOBとよよ | 2017/03/29 00:30 | URL | ≫ EDIT

そうそう!歯石!!
家も、わんこたちの歯石は私がカリカリしてたんだけど
エドさんは年とったらめっきり気難しくなっちゃって
恐ろしくて出来なくなっちゃったので
すごく気になってたんですけど・・・・・・
やっぱり、歯石のためだけに麻酔は怖いし・・・・

そしたら・・・・・
なんと、後ろ足のひざの辺りに腫瘍が出来てしまって
悪いものが入ってるということで
今週の月曜に手術して腫瘍を取ってもらい
ついでに歯石も除去してもらいました!!!
心臓も去年、倒れたので麻酔でなにかあったら・・・
と心配してましたけど、無事どちらも取って頂けたので
ホッとしました(;▽;)

BOBくんも歯石がいつの間にか綺麗になってて
良かったね~~~(^^*)
やっぱ、カチカチの歯磨きおやつが良かったんだね!!

| かじぺた | 2017/03/30 05:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/30 05:57 | |

[undefined:009900]かじぺたさんへ
そうかぁ、麻酔する機会があればついでにと私も思っていますが、何せ小さい体怖いですよね。
エド君お大事に。
BOBの歯石はね取れたの片側だけだから・・・💦(笑)

[undefined:v-83]さんへ
やっぱはまるツボは一緒だね。
響いたよねあれ♪

※FC2の拡張文字とかが不具合中で思うように表示できてません。
悪しからず。[/undefined]

| BOBとよよ | 2017/03/30 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2619-fa418386

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT