PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒ヤギ母さんの皮膚病が少し良くなってきただぞっ!

黒ヤギハゲ

 顔周りや背中の白いところはハゲちゃってる・・・


先月、あまりにひどかった黒ヤギ母さんの皮膚病の症状(当時の記事)は、
裏のおじさんはちゃんと獣医さんに連れて行ってくれたのか
今は大泣きした時から比べるとだいぶ良くなり、
ハゲは進行してしまったが、それも徐々に毛が生えだしてきてる?という状態まで来ています。
化け物のように目がつぶれてしまったのではないかと心配した左目は、
ひどい目やにだったようで、今は少し違和感があるものの化け物感はもうありません♪
ほっ。
もう、見てもあんな大泣きはすることはなくなりました。
本当に良かった♪

よよが少しでも美味しい葉っぱをあげようとすると、娘のヤギ子がお母さんにあげた分を横取りするんです。
ヤギ子にもあげているのに、わざわざお母さんにあげた分を取りに行って頭突きをくらわすのです。
BOBがそばにいるとウフォウフォ「喧嘩はやめるだぞっ!」と言っておりますが、それでも止めないのです。
ふぅ~
以前も言いましたが、これはヤギ母さんがヤギ子がまだ小さい時にそういうことをしたので、
まぁ自業自得と言えばそうなのですが・・・

いずれにせよ、
黒ヤギ母さんの皮膚病は回復傾向にあります♪
今日もよよのあげるうちの庭の雑草を喜んで食べていました♪
で、
ヤギ子も例外なくやって来て母さんをど突いてBOBがウフォウフォ・・・(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ここのところ春のいい天気が続いているボジョレー地方。
☀がきついので、庭に出るのは午前中の早めと夕方になってから。
よよの結構長いこと庭にいたのでBOBさんも一緒に必ずついてくる。
で、好き勝手に庭を偵察して、疲れるとよよの横に来て芝生の上で寝ころんでいたが、
やっぱり外にいるのは疲れるのか夜はソファーの上からあまり動かず良く寝ています♪

↓ちと愚痴る💦
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


土曜日の夜、ダンスクラスのメンバーとその中の一人の家でちょっとした食事会をした。
そこに一人が乳飲み子を連れてきた・・・
そう、
以前レッスンに赤ちゃん連れてきていいかと先生に聞いた彼女だ。
先生が答える前に、生徒の一人が「赤ちゃんがビービー泣く中でレッスンしたくない!」と間髪入れずに言ったので、その話はそこで終わり、幸い赤ちゃんは連れてこなかった。
が、しかし
代わりに4歳ぐらいの娘を毎回連れてくる。💦
正直同じスタジオ内にいるので全く邪魔じゃないことはない・・・💦💦
*
19時から始まった食事会。
ボジョレーのブドウ畑の中に立つ家のテラスで
先ずはアペリティフ
目の前がすぐブドウ畑でなんとも長閑♪
天気がいい日の19時はまだ明るく外が気持ちいい♪
赤ちゃんはおとなしかった。
食事を始める頃には暗くなってきて、寒くなっても来たので家の中で。
赤ちゃんを膝にのせて食事をする彼女・・・
しばらくするとビービー泣きだした。
席を立ちあやすが、部屋の外には出ず横にいる・・・
泣き止んで席に戻る。
そんなことを何回も何回も・・・(10回ぐらい)
みんなに申し訳ないとか思わないのだろうかと呆れた。
もう一人同じ時期に出産した人がメンバーにいるのだが彼女はもちろん連れてこなかった。
ふつう連れて来んだろう?
が、誰も文句を言わなかった。
ちょっと「えっ!?」な空気を出した人はいた。と思う。
19時からスタートしたが、食事を始めた頃は21時を回っていた。
電気がギンギンついて明るく、みんながワーワーしゃべってうるさい環境に置かれている赤ちゃん。
当然眠いだろうし泣くわっ!
結局、泣いたり止んだりをずーっと夜中まで繰り返していた。💦
*
以前にも同じようなことがあった。
それは飛行機の中。
異常な環境に当然なく赤ちゃん。それは仕方がないが、母親は泣く赤ちゃんをあやしながら「うふふっ泣いちゃってぇ♪」だったのです。すみませんという周りへの配慮は感じられなかったのだ。
それによよはものすごく不快になった。
*
こういう時の母親の心理というのが私は大嫌い。
赤ちゃんはかわいい。
でもね、お母さんのこういう自分の子自慢的な態度で周りが見えなくなっていると、
かわいいがかわいくなくなるのよっ!
お感じのない人なのか?
よよが意地悪なのか・・・?

フランスはこういう時子供は連れてこないのが一般的だと思うのだけど・・・
こいつが特殊なのか?
帰りの車は赤ちゃん連れてこないでと言った彼女と一緒だったのでその話をしたかったが、学生が2人一緒にいたのでちょっと控えた。
しばらく赤ちゃんはごめんな気分のよよです。
関連記事

| おいらの友達 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

黒ヤギ母さん
良くなってきてる?
よかったね〜^^

赤ちゃんに限らず
どうしようもない場合はのぞいて
周りのひとより
その子のためにも
連れ出す必要はないと思います。
自分が行きたいから連れて行くというのは
ちょっと違う気がします
(気持ちがわからなくはないけど
 やっぱりねぇ、、)

| DIESEL | 2017/04/10 23:54 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
黒ヤギ母さん良くなってきたよぉ♪ハゲだけど(笑)もう泣かなくていいよ♪
赤ちゃんがかわいそうだった。結局夜中23時半ごろまで電気ギンギンの中にいたんだよ。お邪魔したお家にも5歳ぐらいの子供がいて部屋で寝ていたけど赤ちゃんビービー聞こえただろうしかわいそうだった気もしたよ。赤ちゃんにも周りにも迷惑で母親の自己満足だけな事態だとちょっとよよ怒っておりました。💦
静岡駅前地下道迷子に気を付けて♪(笑)

| BOBとよよ | 2017/04/11 01:57 | URL | ≫ EDIT

わ~~良かったあ~o(≧∀≦)o

ヤギ母さん、良くなってきたのね~~
良かったあ~~o(≧∀≦)ov-238
良かったねえ~~!!よよさん!!!
どうしたかなあ~って思ってたのよ~(^^*)
本当に良かった~~!!!

| かじぺた | 2017/04/11 02:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/11 05:57 | |

お返事だぞっ♪

かじぺたさんへ
前回の記事では心配させちゃってごめんなさい。でも今は回復に向かっていてハゲちゃってるけどもう大丈夫と思う♪
ありがとう♪

v-83さんへ
順応性より社会性より先ず赤ちゃんには十分な睡眠が必要だろっと言いたいね。全く母親のエゴって腹立つわぁ~と本心もっとどぎつい言い方をしたかったんだけどね。だって彼女にはダンスに来るお姉ちゃんとその下の弟もいるんだよ。お父さんが見てるんだからダンスの場合も食事の場合も置いてこれるのよ。夫婦で出かけるときはベビーシッター使ったりしておいてくるのがフランスでは普通だけどね💦
居酒屋の話も私キレそうだぁ!昭和の考え方のせいかなぁ?でも、そんな感じが当たり前の世の中になったらみんな自分勝手で怖いよっ!いろいろな物にお金を使わせる世の中になって、みんなと同じようにするのにはお金が必要でってなるからお母さんは仕事に家事に子育てと余計に生活しずらくなってくるのかもしれないけど分相応に暮らす勇気あってもいいかも・・・?言い出すと止まらなくなりそう。
なんだかおかしな世の中。
とにかく私は子供ではなく母親のエゴが嫌いだっ!
ヤギさん良かったよ。今日もまた親子げんかしてたけどね。(笑)

| BOBとよよ | 2017/04/12 05:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2622-e609bc1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT