PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ACアダプタで暖をとる犬!

PC電源踏むBOB


よよの横に居座って何かを要求していたBOBをふと見ると、

足の位置が気になった。


PC電源踏むBOB up


見事にACアダプタの上に「お手」?をしているBOBがいた。(笑)


ここで暖をとっていただぞっ! byBOB


ブログランキング・にほんブログ村へ 


2週間ぶりくらいの更新をしてみた。
先日更新を試みたのだが、いつも使っていた写真加工ソフトが不具合で使えなかった。
今日もトライしたがダメ。
で、更にサボり続けようかと思ったけどWindowsのpaintで加工してみた。
慣れないと少し時間かかるね。💦

サボっている間もBOBさんはまぁいろんなことをやらかしてくれて報告したい事がたくさんあったが・・・もう忘れた。
おぉっ、一つ思い出した。
数日前の少し暗くなりだした時のこと。
現在日はだいぶ長くなり、21時でもまだ真っ暗ではない。
BOBがカーテンをめくってクゥークゥーウフォウフォ騒ぎ出した。
そういう時はたいがいテラスで何者かかがウロウロしているのです。
密閉性の悪い家なので、ちょっとでも匂うとすぐカーテンをめくり監視が始まるBOB。
あまりしつこいと時々行って外に出したり、遅いと「野ネズミさんはいいにして。」と諦めさせる。
が、今回は違ったっ!
見に行くと、ガラス越しにバタバタするBOBの目の前に呑気に佇む野ネズミさんがいた。
いつもはBOBがバタバタやりだすと直ぐに逃げるので見ることはなかったが、なんとも野生のたりない野ネズミさんだろうと思った。(笑)
たぶん前庭のアジサイの下にお家を作っている子だろうと思う。
最近BOBさんがでかい穴を3つほどアジサイの周りに掘ってくれました・・・💦
そのアジサイですが、
毎年やられるのですが、今年は例年以上のものすごい数のカイガラムシが付いていて驚いた。
あれっ?もしやと思い眼鏡を持ってきて驚愕!
その後歯ブラシでゴシゴシやったが多すぎて途中で挫折した。
気にしてはいたが裸眼では発見できていなかった・・・💦(老)
そして、
そのアジサイの足元にはスズランが咲いています。
今年は100近く咲いているんじゃないだろうか?
フランスは5月1日はメーデーで祭日です。
何度かブログに書いていますが、メーデーはスズランの日。(メーデーでスズランの日)
毎年この日辺りに咲くのですが、今年は2週間以上前から咲いてもう一部枯れだしています。
裏庭に続く扉周辺にたくさん植わっていて通るたびに良い香りがします。
最初はプロヴァンスのおばあちゃんの所からと裏のおばさんにもらった10株ほどしかなかったのに今は10倍ほどに増えました♪
スズラン売りができるほど・・・♪
BOBにロバみたいな籠付けてスズラン入れ村角に立とうかなぁ(笑)
そう、今年は花がみんな早い。4月に異常なほど好天が続いたのだ。でも、まだまだ朝晩は冷える。
今朝(土曜日)の気温は2℃だったが、どうやら早朝には氷点下だったらしい。
お散歩で会った友達が庭に霜が降りて真っ白だったと言っていた。
来週から5月そろそろトマトとかの苗を植えようかなぁと思うんだけど・・・
今年はBOBの食べるズッキーニも植えようかなぁ。
気力があれば・・・?

しばらくブログを書いていなかったらくだらないことをだらだら書いてしまった。💦
またぼちぼち発散した方がよさそうかなぁ・・・?
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2624-5a9699b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT