PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近づく異変に警戒する3母牛!

3牝牛


今朝の散歩でのこと、
いつもの小さな川の方のお散歩コースを行くと、
牛さんたちが寛いでおりました。
すると、
BOBとよよがやってくる気配に、
先ず牝牛が1頭立ち上がった。
そして、

2頭、

3頭、

一番手前の3頭の牝牛がBOBとよよの前に立ちはだかった。

母は強しっ!

いつもは牛さんたちの方まで散歩するのだが、
今日は寛ぐ牛さんたちの邪魔をしないように手前で引き返してきた。

ちなみに後ろに寛いだままの白い牛が牡牛です。
男はいざというときに役に立たないですねぇ・・・💦

ブログランキング・にほんブログ村へ 


数日前のこと、相方が突然芝刈り機をかける準備をしだしました。
ヤバいっ!!!
慌てて3週間近く行方が分からなくなっていたネズちゃん
芝刈り機で草と一緒に刈られてしまう前に必死に探しました。
伸びた草を熊手でかき分けかき分け、無駄に広いジャングルの庭を探すのは必至・・・
すると、
ようやくハシバミ(もちろんここにあるのは西洋ハシバミでヘーゼルナッツ)の木の下に
グチョグチョに濡れてみすぼらしくなったネズちゃんを発見しました!!!
ハシバミの木の下には球根系の秋のクロッカスがたくさん植わっており、その葉が最近ようやく枯れだして、ネズちゃんがようやく現れたという事です。
とにかく無事発見です。
ご心配いただいた方々、ありがとうございました♪

横顔3
 ご心配かけましが、無事見つけてもらいました。
 どうもありがとうござしました。 byネズちゃん
(過去の写真より)

※めっちゃ恥ずかしい間違い発見して直した💦
関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| Beaujolais life | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/19 05:59 | |

Re: うわぁ

v-83さんへ
本当は一つの記事だったんだけど、カテゴリーが違いすぎるので分けました。でお得感出ました?(笑)
そう、たまたま3匹いい感じに並列しました。(笑)で、BOB達の縦列は以前の記事からよよのやらせです。(笑)
ここの🍒はアメリカンタイプのどす黒い奴だけど、以前、日本の物のような感じになった少し早めに食べてみたら、くどい甘さではない日本の🍒のようだったよ。しかし、日本の野菜果物は見てくれ良くて、糖度とか研究されているが高いねぇ。フランスの数少ない良いところは見てくれそれほど良くなくても野菜果物が安くモリモリ食べられること♪ケチだから日本に行ったらビタミン不足になりそうだよ。(笑)🍒はそんなに感じたことないけど、こっちのイチゴはかなり固いよ。(汗)
我が家には🍒の大きな木が3本あって、自分たちだけでは食べきれないし、適正に剪定していないので高いところは収穫できないからそこは小鳥さんにあげるんだ。でもね、数少ない木苺は鳥さんに食べられないようにカラカラつけたりするけどね!
今年はまだ菜園は手をほとんど付けていません。大根の花が咲き種を付けているところです。(汗)(笑)あっ、芽が出ちゃったニンニクと生姜を少し植えてあります。(貧)

| BOBとよよ | 2017/05/19 08:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

いずこも母強しだなぁ、、
BOBくんもネズちゃんもよかったねえ^^
ボクはおもちゃ大好きすぎて
ガウガウやってしまい
壊してしまうことが多いので反省です><;

FBへ誕生祝いコメントありがとうございました^^

| DIESEL | 2017/05/21 20:01 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
母強いよね。
多いよねぬいぐるみ破壊。何でだろうBOBは本物いろいろ捕まえて遊ぶからかなぁ?ぬいぐるみはやらないよ。
あっ、羊さんはだいぶばっちくなったけど今も元気だよ♪
どういたしましてだぞっ!BOBも今年で10歳。赤ちゃんだったのに本当に早いよね。今年も元気で過ごそうだぞっ!

| BOBとよよ | 2017/05/22 05:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2628-fb437dbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT