PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうほぼ完治の黒ヤギ母さんとBOB♪

2月末に黒ヤギ母さんの皮膚病がひどくなり、化け物のような姿を見て驚愕し大泣きしたよよだったが、その後順調に回復し(当時の記事)現在はほぼ完治です♪


黒ヤギBOB
BOBさん監視中!


黒ヤギ母さんは、よよがあげた大根の花を食べております♪
冬に育てていたのですが、結局収穫したのはほんの一部で、その後ぐんぐん伸びて花が咲き更に種が膨らんでおります。💦
後ろにもいっぱい咲く雑草の黄色い花は好みじゃないらしく食べません。
これは(英名Buttercupといい、日本語ではキンポウゲだそう)馬さんたちも、牛さんたちも好きじゃないらしく、牧草地にはいつも残されております・・・💦


黒ヤギBOB2


BOBは吠えません。
ただし、自分のご飯の時間が近くお腹が空いてるときにはウフォウフォやきもちを言います。
ヤギ母娘が喧嘩をしていると「止めるだぞっ!」ワンワン吠えます。
犬は平和主義ですから。(BOBも一応・・・)


毛が生えそろった黒ヤギ


黒くて分かりにくいけど、新しい毛は以前の物より黒光りしていてきれいです。
ちょっとズラっぽいのが笑える。
耳のあたりがまだちょっと生え揃っていないが、まぁほぼ完治でしょう♪
一時はもうこのまま死んでしまうのではないかと言うほど化け物感がすごくて見るのも辛かったけど、
今は元気にしています♪♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 


ここの所ずっと天気の良いボジョレー地方。
日中は夏のような暑さですが、もちろん湿度が高くないので日本の夏のような暑さではないですが。
BOBの散歩は最近夜20時過ぎです。
とはいえ日本の17時くらいの明るさです。
人も車も少なくよよは住宅街を外れると結構大きな声で歌を歌います♪
ストレス発散です。
昨日は牛さんラン↓ここ
3牝牛
の近くに行くと柵の手前の伸びた雑草で見えなかったのですが、子牛たちが寛いでいたようで、突如BOBの登場にビックリして一斉に走り去りました!
脅かしちゃってごめんね。

**

空き地オーナーが伸びた草を先日刈ったので、
以降熱くなったアスファルトではなく涼しい草の上をショートカット♪
温度が断然違います!
たぶん今晩も日がだいぶ傾いてからのお散歩だよ。

**

BOBさんは今足元で転がっております♪
が、よよカヌレのおやつを食べたら起き上がりお座りしてよよをガン見してねだったので一口だけ・・・
で、また寝た♪
最終確認をしている間に今はちょっと庭に偵察に出ております。
では、
投稿!
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| おいらの友達 | 18:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/30 05:25 | |

v-83さんへ
私も黒ヤギ母さんは死んじゃうと思ってた。で、そんな記事だったからそう思うのも当然。でも、本当に化け物のようなひどさで驚愕だったの。見たとたんあまりのひどさにバーッて涙出ちゃった。
自然の力もあると思うし、おじさんがちゃんと獣医さんに診せてくれてたであっても欲しい。
とにかく本当に良かったよ。いまだに娘のヤギ子には追っ払われているけどね。💦(笑)
そう茂木事件はおっしゃるとおり。Wなショーでは完全に芸人側に擦り寄ってしまっていてちょっと待てと思ったくらい。その件が最初に騒がれていたとき本当は記事ひとつかけそうなほど言いたいことがあったんだけど、BOBの事もちゃんとあげていないのに・・・って思ってやめた。たけど別によかったかっ?(笑)ちょっと茂木ちゃん終わったのは芸人ではなく業界だよね!と思ったよ。言いたいことも言えない業界に。だから今回の件はちょっと言っておいた。
そうM基本好きなんだけど時々えっ右寄り?に思えて違和感な発言もあるよ。💦
わきわかめ?(笑)私は100%努力家じゃありません。

| BOBとよよ | 2017/05/30 23:49 | URL |

本当に良かった!!

黒ヤギ母さん、皮膚病治って本当に良かった~o(^^*)o
キンポウゲは結構強い毒をもつ毒草だから
動物たちはわかってるんだね~~
なんでわかってるんだろう?不思議だなあ~~~
花びらの表面がつやつやして黄色いからって
毒草に美味しそうな名前つける西洋人の感性って
ちょっと日本人にはわかんないよね(笑)

| かじぺた | 2017/06/02 03:13 | URL |

かじぺたさんへ
いろいろご心配いただきありがとう♪by黒ヤギ母さん
英仏学名はそこそこなのですが、和名は弱いです。一応その筋の勉強してました💦キンポウゲはうちの庭にもあって、あれはツルを出してずんずん増えていくので、花を見つけたらすぐ根こそぎ削除です。幸い根は深くないので。
あの黄色く光った感じがバターっぽいと言う西洋の感性・・・💦毒っぽい名前の方がいいですよね。(笑)動物の本能ってすごいですよね♪

| BOBとよよ | 2017/06/02 20:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

黒ヤギ母さん、良かったね^^
よよさんだけでなくて
BOBくんも心配だったね^^

BOBくん明るい夜の散歩気持ちよいかい?
ニッポンはもう日中は夏のような暑さですけど
まだ夜はひんやりです、、。

とーちゃんは今、静岡のホテルで
暖房いれてます^^;

| DIESEL | 2017/06/04 22:03 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
ホントご心配かけました。
おぉ例のホテルですか?で暖房!?ここも週末暑かったのですが雨降って少し冷えていますが、Tシャツに短パン+フリースベストと微妙な気温(笑)

| BOBとよよ | 2017/06/05 06:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2632-11e9a13f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT