PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBとジャングルの庭のサクランボ2017♪

サクランボ2017


今年は数年ぶりにそこそこ収穫ができたサクランボ🍒

よよも腹が少しゆる~くなるくらい食べまくった。(まだある)

この時期のありがたいビタミン


サクランボBOB

相変わらず写真にふて腐るBOB・・・💦


この写真を撮った数日前にBOBさんにもサクランボをあげたのですが、

まだその時は真っ赤には熟れておらず(日本のサクランボの感じで甘酸っぱい)匂いを嗅いだだけで見向きもしなかった。

が、

しっかり熟れて中まで真っ赤になったサクランボは糖度が増したせいか、5つ一気に食べた。


お坊ちゃまのために種をとってあげるのも面倒だし、

お腹を壊しては困るので5つで止めた。

肉ではないので、まだサクランボはだくさんあったが、あげるのを止めたらさっさと去っていった。(笑)

分かりやすい奴だっ!💦

ブログランキング・にほんブログ村へ 

写真は5月末ですが、その後雨が降って冷えています。
サクランボはまだ木の上の方に残っていますが、もうあとは鳥さんたちのおやつです。
近所に住むフィットネス仲間のマダムが「ハリネズミもサクランボを食べにくるよ」と言っていた。
そう、先週BOBさんが夜中にサクランボ🍒の木の下辺りでハリネズミさんに遭遇してしまいウガウガちょっかいを出していた。
もしかしたら夜行性のハリネズミさんはサクランボ🍒のおやつを食べていたところにBOBさんがやって来てしまったのか?
その数日後、
夜中に帰宅すると自宅前でハリネズミさんがひかれていた・・・(泣)
ここは村の外れに近いところで制限速度は50km/hなのに倍近いスピードで通過していく車が多いのだ。(怒)
夜だしさらに飛ばしていたのかも?(怒)
フランスの田舎道では良くハリネズミさんが被害にあっている。
せめてここでは法定速度で走ってくれれば被害は減るのになぁと残念に思う。(沈)
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Plants & Gardens | 07:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

さくらんぼ、、、
子供の頃はみつまめとか缶詰に入っていたのが
とても楽しみだったけど
最近はそういうの食べる機会もないので
たま〜に青森とかの高〜いのを一粒食べるくらい^^;
お腹がゆるくなるくらい食べてみたいような
そこまではちょっと遠慮したいような(笑)

静岡、例のホテルは外国からのお客さんか?
いつも満室なので、最近は駅前にできた新しいところが
定宿です^^

| DIESEL | 2017/06/05 21:44 | URL | ≫ EDIT

僕のさくらんぼ小鳥に見つかり1日で亡くなったよ!

| サン | 2017/06/05 23:11 | URL |

お返事だぞっ♪

DIESELとーちゃんへ
えっ、私は缶詰に入っているサクランボが嫌いでした。
生もそれほど好きという事もなかったのですが、タダだしポテチをつまむよりは健康的だし・・・💦
そうですか例の宿は古いし新しいところの方がいいかもね。

卑弥呼様へ
あららっ!小鳥さんたちの数がサクランボより多かったのか??

| BOBとよよ | 2017/06/06 00:00 | URL | ≫ EDIT

すご~~い!!

さくらんぼ、美味しそう~~♪

ハリネズミさんかわいそう・・・・
石垣島でもシロハラクイナさんがひかれていたよ。
そんなにスピード出して
生き物を殺さなくても良いのにね(;m;)

| かじぺた | 2017/06/06 02:48 | URL |

かじぺたさんへ
このサクランボほんの一部なんですよ。贅沢でしょ♪
文明の利器は自然に相反することばかりだからね・・・💦BOBが脱走した時は死体回収を覚悟して探したことがあります。(泣)
せめてスピード落としてくれればいいんだけど・・・(沈)

| BOBとよよ | 2017/06/06 06:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2633-7e79bce5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT